2012年10月29日

怒れる3人のオジサン+オバサン1人

いやー、ごんただも大人になったもんだ。
風に舞う葉っぱを追いかけることもしなくなったし、
ジョギングしている人がいても一緒に走らなくなったし。
いやー、さびしいなぁ、とか思ってたのにさ・・・

少し大人になった35ヶ月のごんただを見てもらおうと、
ちばわんさんの犬親会に顔をだしたら、興奮MAX。

053.jpg月子でしょ
059.jpg椿でしょ
060.jpgでもってニーナ


そして、犬やかんさんが差し出す肉に釘付け。
肉だけを凝視し、目もあわせやしない。




なんだね。
ああいう、いつもと違う状況だと
問題点があまりにもはっきりくっきり出ますなぁ。
日常生活では問題なしに思えても、まだまだってことだ。

でもレト飼いの先輩曰く「順調に成長してます」。
レトの王道を突き進んでるってことだね。
よしよし。この調子でいいんだよね、ハナサクさん。
そうだよね、ホントにいいんだよね・・・・

066.jpg信じちゃダメよ by ハナ

でねー、先日すごい面白いことがあったの。

外出先から車で帰ってきたときのこと。
大通りから横道に入るんだけど、そのガードレールの切れ目を塞ぐように1台の車が止まってた。
突発性難聴H君が運転してたんだけど、移動してくれとクラクションを軽くならしたのね。
でもその車、動かない。
運転席には人の気配がある。なんだよ、まったく。聞こえないのか?
お前も突発性難聴か?
そう思って、もう一回プップーて鳴らしたらね、あらまぁびっくり。
肩をいからし、ガニマタ気味に歩くオヤジが降りてきたよ。
それでもって、なんだか怒ってるよ。

「なに鳴らしてんだよぉ(怒)。うるせぇんだよ、この。」だって。
あらあら、なにボケてんのよ。
Hくんが「曲がれないから車をどけてくださいよ。」というと、

「ばかか。なんで曲がれないんだよ。あいてるだろうが」
といわれ、二人で車を降りて見に行くと、
確かに全部は塞いでない。塞いでないが、あいているのは60センチくらい。
それをどうやって曲がって入れというんだ、このくそじじい。
ぶつけても文句は言わないってことだな(と私がいった)。

Hくんは髪が長めの優男タイプである。
しかしあくまで見た目の話。こういう理不尽なバカには
きちんと立ち向かうのだ。ひるんだりしない男前である。

このくそじじぃ、俺はヤクザだぞといわんばかりの態度で威嚇してくる。
しまいには「おらおら」とかいって、先のない小指をみせてくれたよ。
今脅したよね、と云って110番しようとする私のよこで
優男Hくんとヤクザ崩れのくそじじぃがもめていると、
「なにやってんだよ。」と遅れて到着しただんなちゃんと巨漢タコちゃん登場。

おぉ、一見ヤクザ風が二人増えたよ。
タコちゃん、相変わらずスキンヘッドのタンクトップ姿だし。

ひるむ、くそじじぃ(大笑)。
そりゃそうだろう。
Hくんの目は怒ると狂気を宿すと云われている。
そして、ワケのわからんオヤジとはげ頭の大男。
その横に、状況わからずぴょんぴょんはねるGR...
さらにそのGRを落ち着かせようとするオバサン1人。
つまりは、怒ってはいるが誰も怖がっていないのである。

だんなちゃんがくそじじぃのナンバープレート見て
「早く足立へ帰れよ」って云ったら、
「足立じゃねーよ、上野だよ」と言い残し去っていきましたとさ。

このときは、だんなちゃんが頼もしく見えたわ。
頼もしく見えたと同時に、傍から見たらどっちがヤクザ崩れか
わからない(汗)とも思った。

でもさ、ナイフとか拳銃持ってたらまずいよね。
それに相手が複数いたら、さすがに怖いよ。
おまわりさんも来るの遅いし。
7分くらい揉めてたけど、おまわりさんラスト2分で到着だもん。


しかし、自分が滑稽だと思われているのに気づかないのは
悲しいね。
もういい歳なんだからさ。

063.jpgパピーの先輩、ダン吉だよ



ニックネーム しおのすけ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

近況報告(オジサン編)

ありゃー、ご無沙汰ご無沙汰。

お散歩が楽しい季節になってきましたねー。
でもってごんただも無事35ヶ月になりました。パチパチパチ

はやいなー。
12ヶ月前後の頃には、一体全体どうなることやらと
顔に縦線はいってたのはいい思い出。

35ヶ月になったって、飛びつくクセは直っていない。
ただね、飛びついていい人と悪い人を見極める能力は
ついてきたようです。
ま、いまだに飛びつくってことですけどね。
でもいいの。
ごんただにしたら結構な進歩なんだもーん。


P7260026.jpgこんなことも出来るようになったのだ。



そんなごんただ。
このところ毎日が楽しくて仕方ないらしい。
というのも、週に3日のペースで来客があり、
遊んでもらえるからだ。

一人はタコちゃんね。
心優しきスキンヘッドの大男。
で、もう一人は最近突発性難聴を患っちゃったHくん。
突発性難聴って、ほんとに突発的なんだって。
聴こえなくなった瞬間がわかるんだってさ。
家にいても落ち込むだけだからと、なぜかタコちゃん誘って
うちで遊んでる。


写真撮りたいんだけど、撮らせてくれないんだよ。
立派なオジサンとオジサン予備軍2人が犬猫と戯れながら
古墳の話したり江戸の話したりしてるのが、微笑ましかったりする。

タコちゃんは通年タンクトップかTシャツなので
ごんただの毛が付いても申し訳ないとか思わないんだけど、
Hくんは初日毛だらけになった。
だってさー、犬猫いるからっていってんのに
黒着てくるんだもん。
チャレンジャーだよね。 




夕方からうちにきて、夜8時には解散。
そのころにムスメが帰ってくるからね。
一応受験生だから、オジサン3人もいるとうっとおしいし。


そんなこんなのしおのすけ家。

まったりと秋をすごしております。


P7260028.jpgこんなこともできるのだ。

ニックネーム しおのすけ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

しおのすけ、感謝されるの巻

いやー、ようやく涼しくなりましたね。
ま、今週末はまた30度とか予報されてますけど。
でも朝晩の散歩が楽しい季節となりました。

でね、今日の夜のお話。
ごんただ連れてへらへら歩いていたら、前方にどこかでみた風景。
ごんただ氏が1歳前後に全盛期をむかえ、私の顔に縦線を刻み込んでくれた、
あの「ジャンピングガウガウ」ではありませんか。

うわー、なつかしい。
おんなじだよ、おんなじ。
主役は黒い悪魔の黒ラブね。
うんうん、飼い主さんがテンパッてるのも全く一緒。

あまりの懐かしさにふらふら近づいていったら
黒ラブちゃんがごんただに興味を示したのでちょっとご挨拶。
においを嗅いで、いきなりテンション高くなるのも
だれかさんと一緒だよ。
うわー、なんだか嬉しいんですけど(人の不幸は蜜の味)。



P7150126.jpgすごくかわいい


ほら、ごんただはね、もうすぐ36ヶ月になろうとしているパピーだから、ジャンピングガウガウも
封印されて久しいしね(2度とやるなよ)。
なんだかごんただが大人に見えてきた。 ふふふ


P7150079.jpg
↑フリスビー咥えながらシッコもできるようになったし。



主役の黒ラブちゃんは、11ヶ月のメス。
あの当時の私のように、飼い主さんはげっそりしておりました。
なんか涙目になってるし(汗)。

だからね、色々お話したの。
おんなじだったんですよーって。
どんなときにスイッチ入るのか予想しても、その予想がはずれることも
あったし。
スイッチを入れてるのは結局私で、犬にとって全く楽しくないお散歩をしていたんですよ、とかね。


そしたらねー、その飼い主さんったら泣き出しちゃって。
巷に溢れているブログを読んでも、こんなこと書いている
飼い主さんいないし、うちだけどうしてこうなんだ、と。
相談できる犬友達もいないそうで。

お話きいて安心しましたー、って笑ってくれましたよ。
ごんただちゃんすごかったんですね、って自分ちの犬
棚に上げて笑ってくれました。

幸いにして私には色々意見を聞ける友達がいる。
幸せそうで平和そうな犬ブログだって、それだけのはず
ないじゃんって疑う心ももっている。

でも誰にも相談できなくて、ブログもそのまま信じちゃって、
というあの飼い主さんは本当に辛そうだった。


「私も時が過ぎるの待つ作戦でいくことにします」とにこやかな顔の
黒ラブ飼い主さん。



しかし・・・・
よかったのかな、あれで。

ちょっと心配になってきたぞ。

時が過ぎれば確かに敵は落ち着いてきたりするが、
もちろんそれだけじゃダメなんだよ、と。
それだと信頼はされても、尊敬を得ることは?だし。


つまりは、しおのすけは信頼はされているが
ごんただから尊敬はされているか甚だ疑問である、という
お話ですな。



あれ??


しおのすけ、ダメダメ飼い主ぶりを大いに語って感謝されるという
美談が、いつのまにやら悲しいお話になってる気がしてきた・・・・



P7080032.jpg









ニックネーム しおのすけ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

秋よ、来い

ものすごーく秋が恋しいしおのすけです。
今年の夏は、ほんとダメ。
何がダメって、全てがダメ(涙)。

「やる気がおこらない」とかも更年期の症状らしいですが、
もともと大して「やる気がない」ワタクシは、その点では
そう変化はないのですがね。
どうにもこうにも疲れやすい。

疲れたーって叫んでみても、部屋がきれいになるわけでもなく、
ご飯の用意ができるわけでもなく・・・・

まぁ、いいですかね。
仕方ないもん、疲れるんだから。


しかし、疲れやすいがごんただの為に川へは行く。
この前の土曜日、初めて川で雨に降られましたよ。
川べりで一緒になった人たちと、そのうち止むかしらとか
暢気なことを云っていたら大雨・・・
パンツまでびしょぬれだよ、まったく。


P9010041.jpg
↑楽しく遊ぶ今どきゴールデン3名さま。
遊びに来ているのが、なぜだかゴールデンだけだった。

P9010040.jpg このあと大雨(涙)



カラダが弱っている中高年夫婦、風邪をひいては大変と、
途中でTシャツを新調。
しかし若者向けしか売っておらず、しかたがなく
買ったのが↓。

P9070051.jpg

私じゃないよ、だんなちゃんだよ。



500円だったからね。
風邪ひくよりいいよね。
仕方ないよ、500円だもん。


とか思ってたら、なにげで気に入っているらしい。
散歩のときに着て出かけるし。


レレレのおじさんくっ付けて、セレブでおされな街歩くなよ、
はずかしいだろうが。

と思っていたら、セレブでおされな街にすむ
ゴージャスGRそら君のお父さんは「カールおじさん」の
Tシャツ着てたそうだよ。
レレレのおじさんは2色刷りだが、カールおじさんは4色刷りだって。


赤塚プロ、敗れたり。



で、この前不思議なニュースをみた。
「地域に開かれた拘置所を目指して」とかなんとか。
施設を公開して理解を深めてもらうのが目的なんだろうけど、
どうなんだろうね。
地域に開かれなくてもいいんじゃない?って思うんですけどね。
だって、拘置所だもん。




ニックネーム しおのすけ at 18:55| Comment(5) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

さよならロンドン

がんばって書いた記事が消えたよ・・・
変なとこ押しちゃったら、消えたよ・・・・・


P8050006.jpg




はい、気を取り直してもう一度ね。
何をがんばって書いていたかというと、オリンピック。

柔道で、「決勝戦まですべて一本勝ちであがってまいりました」
なんていうのはもうないんだろうなぁ、って。
日本の柔道≠世界の柔道だもんね。
組み合ってもらえないしさ。


それから、ほとんど期待されていなかった競技でのメダルも
多かったよね。
アーチェリーとかバレーボールとか。
バレーボールで思い出すのは大学時代の体育の授業。
ネットの高さ、170cmくらいだったよ。
先生曰く「体育の底辺を支えるあなた達にもバレーボールの
楽しさがわかるように」だってさ。
確かにみんな運動神経よくなかったなぁ。


で、そんなロンドンオリンピック三昧の日々の一こま。
男子競泳メドレーリレーで銀をとってインタビューされている
4人組。
ほれぼれしちゃうね。
屈んだって、おなかのお肉がぶよーんってはみ出すことないんだよ。
胸板あつくて、まぁかっこいい。

そんなインタビューを一緒にみていた上半身裸のだんなちゃん。
おもむろに立ち上がって、鏡に自分をうつす。
なぜだかポーズをつけている。

「やっぱ違うよなぁ。」・・・・・


P8050024.jpg

鏡でみるまで確認できなかったんかい。
ちょっとでも、近いものがあるとでもおもったんかい。

だめだめ。
膝が痛いとか、肩がまわらないとか階段つらいとか、
そんなこと云っている人なんだから。



しかし、人間鍛えるとあんなカラダになるんだね。
すごいね。
私でもなるのかなぁ。
どうかなぁ。


閉会式の the who 、かっこよかった。
ロジャー・ダルトリー、あんまり変わらないね。
Mr.ビーンを探しちゃったのは、私だけじゃないはず。



ニックネーム しおのすけ at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

出かけるときは忘れずに

しかし暑いね。
今年はほんとに暑さが身にしみます。

もう更年期爆裂って感じよ。
都合の悪いことは全部更年期のせいにしてやるんだ。



P7160147.jpg


そんな更年期オンナも、ごんただの散歩にはいく。
基本私の担当は夜なんだが、たまにいく朝の散歩は気持ちいいやね。


そんな朝。
前方に近所のシロちゃん。
ラブとなんかの雑種で、体重25キロくらいあるかわいい子。

そしてシロちゃんの横で腰掛けているおかーさん。

あらら、シロちゃんママったら疲れちゃったのかしらねー、なんて
暢気に近づいていったら、

シロちゃんママ、顔面蒼白。

飛び出してきた猫にシロちゃんが反応し、ぐいっとひっぱられて
ママ転ぶ。
そして膝を縁石にぶつける。
でもって「痛くて動けないのよー。」

携帯を忘れたので、誰かが通りかかるのを待っていたのに
こんなときに限って誰も通らず。
夏の朝5時は結構散歩してる人がいるんだけどね。
タイミング悪かったんだなぁ。
私が通りかかるまで、20分ほどあったらしいよ。


「なんかね、お皿のあたりが変なのよー」って云われても
触るの怖いし。

なのでまずはご主人に連絡して現場にきてもらい、
結果救急車に出動願いました。


私は普段の散歩のときは携帯は持ち歩かない。
でもこの朝は、なぜか持ってた。
よかったよぉ。


大事ね、携帯。
朝はまだしも、夜なんか人通り少ないし。


忘れないよにしようっと。


あ、シロちゃんママは膝のお皿がきれいに割れていたそうです。
全治するまで結構かかるっていってたなぁ。
もちろんまだまだ入院中。


なんて書いてるくせに、あれから一度もケータイもって
散歩にいっておりません。おほほほ


あの日はなんで持ってたのかなぁ。
あ、そうだ。
ムスメが6時に起こせってえらそーに言ってたからだ。





今年も川遊び解禁。
毎週末行きたいが、
今週末位からはお盆休みで道が混むね。


P7160142.jpg



ごんただは、元気にしてます。
毎朝4時半に起こしてくれます(涙)。
まぁね、今はオリンピックやってるからいいけどさ。。。。



ニックネーム しおのすけ at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

がんばれ、不動産屋。

皆様のご近所で、こんな人見かけませんか?

  
 「新築の一戸建てです。いかがですか?」とか

 「こちらの一区画、いかがですか?」

って、呼び込みやってる不動産会社の人。


野菜やお菓子じゃないんだからさー、いかがですかって
云われてもねぇ。
だいたいそんなんで「じゃ、ちょっと覗いて行こうかしら」
なんて人、いないでしょ。


と思っていたら、いた = うちの母親 + 旦那ちゃん。

母親は、ご近所で売りに出されている中古住宅を
見てきたんだって。
「お孫さんにいかがですか?」って云われたらしいよ。
母よ、ぜひ。



だんなちゃんはごんただの散歩中、
「どうですか? こちらの土地。わんちゃん用に
お庭も広くとれますよ」と声をかけられたそうだ。
価格きいたら、100,000,000円だってさ。

うーん。残念だね、不動産屋さん。
人を見る目なさすぎ。 もう破れかぶれ?

案の定「ここらへんって将来でっかい道路通るんじゃないの?」とか
「半分だったらいくら?」とか
「隣のマンション、湿気がすごいって聞くけど、ここはどうなの?」・・・


まっとうな社会化には失敗している感が否めないだんなちゃんだが、
こういう時にははりきるらしいよ。


ノルマでもあるのかね。
今日は何人見に来てくれました、みたいな。


それとも、「あら、けっこうお安いのね。じゃいただくわ。」
なんてあるんだろうか。
あったりしてね。
ふん。



↓ ドッグランでよく会う「ドラちゃん」。

ERIさん、シルキーちゃんにそっくりでしょ。

P6240026.jpg


ドラちゃん、すっごいビビリだったんだけど
だいぶ犬にも人にも慣れてきた。
「ドラちゃーん」って声かけると、1メートルくらい先から
腰を落としてやってくる(笑い)。
かわいいんだなぁ。

P6240027.JPG



あ、ごんただ。
元気っす。
好きな人には相変わらず飛びついております、はい。

P4100049.jpg

ニックネーム しおのすけ at 19:55| Comment(1) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ばいばい、シェリーちゃん

先日、近所のイギリス系ゴールデンのシェリーちゃんが
虹の橋を渡った。
しお爺時代からのお友達。
お友達といっても飼い主がお友達なわけで
犬たちは顔見知り、というか尻見知り、というか。


昨年12月、胸に癌が見つかってからの闘病生活。
かかりつけの獣医に、副作用の強い抗がん剤で治療していくと
云われたそうだ。
ご主人が、老齢だしつらい抗がん剤治療よりQOL重視で、
とお願いしたら、「私の方針が納得できないのなら、
もうこれ以降診ません」と獣医がキレたらしいっす。

ご主人は紳士なので、「あ、そうですか」といって
シェリーちゃんを連れ帰ってきたそうですが、
うちのだんなちゃんだったら、診察台ひっくりかえしてるね。
赤名もびっくりのヤクザっぷりだよ、絶対。



若くて体力もある犬なら抗がん剤治療もありだろうけど、
シェリーちゃんは12歳だよ。


なんだかなぁ。
自分の方針に異を唱えられたから頭にきたんだろうけど、
人間ちっさすぎ。。

自分ちの愛犬に責任持つのは飼い主であって、獣医じゃないよね。

ギリギリの選択をするのは獣医じゃなくて飼い主。

その選択肢が正しかったかどうかをひきずっていくのも飼い主。


患畜とその家族に寄り添えない獣医は
さよならするしかないね。


シェリーちゃん、ずっとこの獣医さんにかかっていたんだよ。
最後の最後でこれだもん。


シェリーちゃんのお父さん、虹の橋に渡った翌日の会社からの帰りの
電車の中では泣くのを堪えていたんだって(←「の」が7個。文章力ゼロ)。
電車を降りて、いつもの道を歩きはじめた途端我慢できずに
ぼろぼろ泣いちゃった。
自宅までの15分間、泣き通し。

傍からみたら、リストラ宣告されたお父さんだよ。




なぁんて話をコンビニの前で語りあうオバサン2人。
もちろん目まっ赤。



しお爺時代のお友達がだんだんと虹の橋へ集結していく。
さびしいけど仕方ないね。


↓ドッグランで一緒になったGR4匹。
11ヶ月から31ヶ月までよりどりみどり犬(足)
君たちはまだまだこれから。
元気で長生きが仕事だから、一生懸命励むように。




P5190011.JPG




P5190010.jpg

ニックネーム しおのすけ at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

初めての経験 ウフ

おーい。
みっちゃーん。はなさくさーん。
おーい。




「大気が不安定」なんですって。
急に雷がなったり、激しい雨が降ったり。

「しおのすけが不安定」っていうのは
どうですかね。
急に怒ったり、凹んだり。
あ、更年期障害か?

さらに、未明の震度4の地震をワタクシ知りませんでした。
すごいでしょー。


P5260028.jpgぼくのピーピーボール・・・


 先日狂犬病予防接種とフィラリア薬購入のため
約1年ぶりに獣医さんへ行ってきた。

それでねー、衝撃の事実。


ごんただ、3キロも痩せてた


大文字、さらに太字で書いちゃうくらいの出来事よ。


犬を飼い始めてから10年以上経ちますけどね、
体重が「増えた」とか「なかなか痩せない」という
状況には慣れていたのですが、
今回はなんと「痩せた」というビックリな事実。


P5260029.jpgだいずちゃん、それぼくの・・・・


ごんただ、昨年のワクチン接種時には31キロ弱くらいあったのよ。
それが今は27キロちょっと。
1年で3キロ減だから、そうビックリするようなことじゃ
ないのかもしれないけどね。 一般的には。
でもさー、うちの子だよ。
空気を吸っても太るといわれ、うちの近所の空気は濃度が濃いんだ、と言い張っていたのに。


一体どうしたんだろ?


どこか悪いのか?


うちの子が太らないなんて・・・・



けっしてげっそりしているわけではなく、
小柄なごんただにとっては27キロが適正体重なのですがね。

ほら、いままでは適正体重+アルファが
普通だったものですから。



やればできるじゃん、しおのすけ。(え、ちがう?)

ふふふ。
これからはスマートごんただでいくもんね。

「太らせるとロクなことありませんわよ」とか言っちゃうもんね。




でもね、たぶんね。
来月くらいには「ちょっと太っているくらいが可愛いんだよ。」とか
言っていると思うけど。
27キロになったこともあるなぁ、とか遠い目して語ってるはず。

自信ある。


P5260032.jpg


ニックネーム しおのすけ at 19:33| Comment(7) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

バカ らしいよ

だんなちゃんの田舎暮らし願望。
東日本大震災で諦めたかとおもいきや、今だ
ウジウジ考えているらしい。
「お気に入り」にそれ関係のサイトがいっぱい入ってるんだもん。



P5130135.jpg



どうせなら、軽井沢やら嬬恋やら那須とか言ってないで
東北へ行きなさいよ。

気仙沼なんかどうかしら?
お魚は美味しいし、人情あついらしいよ。


なぁんて話をだんなちゃんにした。

そしたらね・・・


ひどいんだよ・・・・・・



「バカ言ってるんじゃありません」とかこのワタシに
向かって云うんだよ。


「震災があったでしょ。で、仮設にすんでいる人たちが家を
建てようとするでしょ。 そうすると土地やらナンやらが
値上がりするでしょ。」


で、「しおのすけさん、もうちょっと考えようね。」とか
云われた訳ですよ。

ふん。


はいはい、どうせ考えなしですよー、だ。




考えなしの人間だから、アナタみたいな性格の人間と
なんとかやっていけるんじゃなんですか? え?
深く考えてたら、心を病んじゃいますから。


感謝しなさいよ。 おい。



じゃ、福島は?


つーか、そう簡単に帰ってこられないところへ
行くのはどう?

二人で行って来い。

P4210033.jpg

ニックネーム しおのすけ at 22:17| Comment(7) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

負けた

人間って弱い生き物ね。
楽なほう楽なほうに流れていくのね。
週一回の更新もついつい・・・・・


そんなダメダメしおのすけ、久しぶりの更新でございます。


ごんただのドッグラン仲間にキナコちゃんという
美人さんがおります。
犬も美人なら、ママさんも美人さん。
お裁縫が得意で物静か。
パパさんも穏やかで、いつもごんただをかわいがってくれます。

PB200006.jpg 呼んだ?



PB200004.jpgパパも若いの


そんなステキなキナコちゃんママが先日携帯を失くしたそうで。
「もー、見られたら恥ずかしい待ち受けなんです」と
落ち込んでいます。

えー。見られたら恥ずかしい画像って何よ。
ほらほら、オバサンに教えてごらん。



「キナコのうんPの写真なんですぅぅぅ」




はい?
キナコちゃん、じゃなくて
キナコちゃんのお出しになったウンPですか?

なんかね、惚れ惚れするようないいウンPがでたので
記念に写メ。
冗談半分で待受けにしたその日に携帯を失くしたそうです(笑)。



負けたよ。
まだまだ甘いね、ワタシは。

イッちゃってる犬飼いへの道のりは長いな。


「キナコも一緒に写しておけばよかった・・・
だったらそんなに恥ずかしくないですよね??」


うん、そうだね。


P2180080.jpg


結局しばらくしても携帯は見つからなかったそうです。



拾った人もびっくりしただろうなぁ。



それでもって、業務連絡。
犬やかんしゃん、写真ブレブレだったね(号泣)。
だんなちゃんに怒られちゃったよ。
シャッター押しながらカメラも下に動かしてるらしいよ、ワタシ・・

また撮りに行こうかなぁ。


IMG_2601.jpg

IMG_2630.jpg


ニックネーム しおのすけ at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

ロック歌手とオバさん

久しぶりに美容院へ行ってきました。
このトシになると、もっと頻繁に行きたいのだけれど
そうはごんただが許してくれないんだなぁ。

しかし今回はどうしても行かねばならなかった。



先日出先から帰宅したら、玄関に馬鹿でかい靴。
そしてリビングからギターをかき鳴らす音。。。

だんなちゃんとお友達が昼間から飲んでるワケですよ。
いいご身分ですな、まったく。
お友達は40台半ばで、国税調査の職業欄に
「ロック歌手」と記入するHくん。


そして、そのロック歌手とワタシのヘアスタイルが一緒だった、という
ショーゲキの事実。


「しおのすけさんと僕の髪型、おんなじですよね」とか
わざわざ口に出すんじゃないわよ。
ワタシだってすぐ気がついちゃったんだから。

今後はステキな奥様路線を狙おうとしてるのに、
なんで中年ロッカーとヘアスタイルがおんなじなのよ(涙)。

ま、スタイルもいいし独特の雰囲気もあるステキな中年なんだけど、
やっぱり引っかかる。



早速翌日美容院の予約を入れて、ステキ奥様風にしてもらった。

してもらったけど、一晩寝たらいつもの「うーん」な髪型に逆戻り。


その2日後、またHくんに会ったんだけど、
彼も髪切ってた(笑)。

ふふふ。
オバさんと同じヘアスタイルはやっぱりイヤだったんだな。


そして悲しくも、どういうワケだかまたおんなじようなヘアスタイルしてた。。。。。



ということは、ですよ。


中年ロック歌手とステキ奥様は自然と同じ方向にベクトルが
伸びているってことか。


ふふふ。
Hくんよ、ザマーミロ。









たれ耳のかわいいお嬢さんは、お友達のキナコちゃん。
このキナコちゃんの飼い主さん、面白いの。
その話は次回にでも。

ニックネーム しおのすけ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

犬親会

やっと咲いた桜も散って、これからな色んな花が咲きますね。
江戸川河川敷はタンポポがたくさん咲いていました。
写真ないけど。

この日曜日、ちばわんさんの犬親会にお邪魔しました。
いやー、楽しい楽しい。
かわいい子を触り放題よ。
街中じゃこんなこと絶対ありえないし。

ズラがずれてる通好みの月子ちゃん
鼻黒ゆこちゃん、男前のキース君たちに会ってきたの。

そうそう、月子ちゃんと同じく通好みのこまこちゃんもいました。
実物のほうがずっとかわいい女の子。



しかしなんですな。
犬親会に行くと、本当に写真を撮れない。
楽しくって、撮る余裕がないの。
やさしい預かりさんの赤名さんに「ほれほれ、ぼーっとしてないで
どんどん写真撮りなさいよ」とやさしく言われて
撮れた写真が ↓

P4150010.jpg


なんだよ、こいつら。
このワタシにおしり向けちゃってさ。

もーね、やさしい預かりさんの赤名さんを目で追ってるの。
かわいいなぁ。




P4150016.jpg

ようやく動いた月子ちゃん。珍しい全身像でございます。
お、顔が大きい。



もちろん今回もごんただ+だんなちゃんも一緒にいったのですが、
写真ゼロね。
ごんただねー、いい子ですねってたくさんの人に言われました。
そうなの、ごんただはあまり興奮もせず大人しく過ごせました。
前回は興奮しちゃってバリバリ引っ張っていたけどね。
うんうん、成長してるじゃん。えらいなぁ、ごんただ。



かわいいごんただの写真もアップしないとね。

P4130003.jpg

これはごんただの新しい迷子札。
マトリューシカだよ。
ダルマじゃないからね。


あ、本物はコチラ。

P4160019.jpg
ニックネーム しおのすけ at 19:56| Comment(6) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

見かけによらない話

ワタクシしおのすけ、普段はじみーな職場でじみーに
お仕事しております。

なもんで、お友達から近所の大学で学生の健康診断のバイトを
しないかと誘われて、二つ返事でほいほい。

ワタクシに振り分けられたお仕事は、レントゲン撮影の受付。
しかしなんですな。
街中で見かけるケバいおねいさんは、キャバクラ嬢でなく
実は大学生という可能性90%。

そして、どすこい体型の男子も、シャツを脱げば腰パンという
結構衝撃の事実。
あ、すごーくまじめそうな、センスのセの字もない男子も
腰パンだった(笑)。

うちの2本足娘も今年は高3。
つまりは上手くいけば来年大学生である。
許せんな。
あんな下品なカッコしたら、シェルターでボランティアさせよう。
そうしよう。

PC170022.jpg


そんな、人は見かけによらない、という話。

うちの前に自転車がほっぽってあった。
ちょっと離れたところに、黄色い頭の男子高校生。
ったくよー。
そんなとこでしゃがみこんでなにしてんだよー、と
気になって近づくと、男子の前に1匹のビーグル。


表通りを走っていたら、単独歩行のビーグルを見つけ、
事故にあうといけないから裏に連れてきたとのこと。
このままじゃ帰るに帰れないし、どうしようかと困っていたそうだ。

なーんだ、やさしいじゃん。
頭の色はバッチイが、心はきれい。
でもって、脱走ビーグルはMさんちのベルちゃんだった。

黄色頭くん、ベルちゃんを守ってくれてありがとうね。
つい頭の色でアヤシイ高校生と思ってしまったオバサンを
許してください。

でもさ、制服に金髪はどう考えても似合わないから。

で、さいごに気だるいとめちゃん。
かわいいよー。


003.jpg

ニックネーム しおのすけ at 16:40| Comment(3) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

できたー




ま、騒ぐほどの動画じゃないですけどね。
相変わらず、ごんただが走り回って、だんなちゃんが
映りこんで、というシロモノでございます。
ボールを蹴るという行為をほとんどしたことのないだんなちゃん。
蹴ろうとして2度ほどコケておりましたとさ。



この動画をyoutube にアップロードしたのが3月の6日。
なんでアセラに貼り付けるのに10日以上もかかるわけ?

貼り付け方に問題があるのかなー。
だってさ、長くもないしアヤシイ画像が出てくるわけでもないし、
著作権だってOKだしさ。

そういう消去法でいくと、残るのはワタクシじゃんね。

どこがまちがってるのかなー。




ドンキホーテ出身の999円のボールは
約30分ほどでお亡くなりになった。
999円の品質がごんただに耐えられなかった、ということは
もうちっと高いボールだと大丈夫なんだろうかしらね?


P2180080.jpg


ま、大型犬に「ボールは大事に使いなさい」っていっても
無駄だけど。
無駄だけど、長持ちさせていただきたいと切に願うビンボー人。


このまえコストコで、3000円くらいのバレーボールが
売ってたのよ。


つくりはさすがに頑丈そう。


うーん。


うーーーん。


結局買わなかったけど。

だってさー、だんなちゃんが「すぐ穴開くよ」とか言うんだもん。


2000円くらいだったら買うのになぁ。


と、ビンボー人は今日もどこかにボールが落ちていないか、
きょろきょろしながら散歩するのであった。



ニックネーム しおのすけ at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

なんだよー、youtube

あー、久しぶりに寝込みました。
ちょっと前までなら「このくらいの調子の悪さだったらまだ
大丈夫」って乗り切れたんだけどね。。。

今回は乗り切れませんでした(涙)。

発熱は比較的早く治ったんだけど、そのあとに
婦人科系の病気で体調崩すしさ、まったくもう。


どれだけ飼い主がだるがっていようが、
ごんただは果てしなく絶好調。 

飼い主のテンションが下がったら、飼い犬のテンションも正比例で
下がらないものですかね。

下がるわきゃないよねぇ。



どこぞのダン吉くんといい勝負の破壊魔ごんただ。
家にあった硬球を壊してからボールを買ってもらっておりません。
だからボールが欲しくてしかたない。

やさしいワタクシは買ってあげましたよ、ドンキホーテで。
ドッグランで遊ぶおもちゃは、家の中に持ち込みません。
ドッグラン限定。
だったらそうそう壊れないだろうと。
3回くらいドッグランで遊べればいいかな、と。


  ほんとはここに動画を貼り付ける予定じゃった。
  なのになんだよー、youtube。
  貼り付けられないじゃん。


はい、思っただけです。希望的観測っていうの?



だいたい30分くらいかな。

最初のうちは、大きく口を開けて咥えにくそうだったのに



ある時点から ↓


P2040048.JPG


 なぜだか咥えやすい形になっているボール。

P2180082.JPG

 更には、元ボールとしか形容できないお姿に(涙)。



ここまで30分くらいかな。
最初は楽しくサッカーみたいな感じで遊んでいたのにさ。
(その動画をUPしようとした)


かじりはじめると、ついつい食べたりするので ↓
取れないようにしてみた。

P2040052.JPG


さすがゴールデン、じとーっとした目で見つめております。

ビーグルとかならジャンプして、なんとしてでも取ろうとするんだろうな。
ごんただ、そんな根性はないようです。



 でもさー、なんで貼り付けられないんだろう?
ま、大した動画じゃないんだけどね。
以前アップロードした動画はちゃんと貼り付けられるのよ。

そんなに時間がかかるものなの?

それとも根本的な作業工程がまちがっているのだろうか??


うーん・・・・・

ニックネーム しおのすけ at 17:33| Comment(5) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

生きております

なんだかムシムシするね、なんて
お散歩していたら、気の早いカエルが
道端でボーってしておりました。
車に轢かれないように気をつけてくれたまえ。


youtube で動画をUPしようとしたんだけど。
あれって反映されるまで時間がかかるものなの?

貼り付けようとして動画のURLを入力しても
検索されないんだよなぁ。

明日になればできるかな?

ということでちゃんとした記事は明日ね。

P3010101.jpg約束できるの?




ちょっとまえから体調をくずしっぱなしのワタクシ。
皆様も気をつけてねー。


P2260094.jpg
↑かわいくってどうしましょ、のとめさん。
本当にかわいいんだ。
ニックネーム しおのすけ at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

不思議不思議不思議

皆様、バレンタインデーはいかがお過ごしですか?

別にいつもと変わらないですよねー。


変わってたまるかってもんですよねー。


   かわいいかわいいかわいい



しおのすけ家では、朝の散歩は旦那ちゃん、夜はワタシ担当と
なっております。


それは昨晩。


うちの近所にあるワンルームマンションの横を通り過ぎようとした時
でございます。



「あ”〜だから今夜だけはぁぁぁぁ君を抱いていたいぃぃぃぃ」


開け放たれた窓からキーボードの伴奏と共にそんな歌声が
聞こえてきました。
平成24年の今、昭和の歌を歌うのは別にかまわない。
オバサンだって知っている歌だしね。

でも、今は冬よ。
それも夜よ。

なぜに窓を開けて歌っている????


寒くないのか?
歌っているうちに暑くなってきて
窓開けちゃったのか?



ごんただが匂いとりしてるもんだから、
ワンコーラス聞いちゃったよ。


拍手してあげようかと思ったけどやめといた。
調子に乗るといけないからね。



そんな不思議地区にすむごんただ。

負けず劣らず不思議くんでございます。


このところ旦那ちゃんはおうちで仕事しています。
なのでワタシが知らないごんただを知っている。

そんなだんなちゃんでさえ頭が「????」になっちゃう
ごんただの行動。


なぜだかどうしてだか。
昼間の時間帯に旦那ちゃんのお仕事コーナーの椅子にのぼる。


↓ こんな感じ

P1310019.jpg




そしてなぜだか壁のほうを向いているんだって。
写真ではこっちを見ているけど、それはだんなちゃんが
「ごんただ」って声を掛けたかららしい。


あと、キッチンへ入って、はやり一番奥の壁に向いて
立ってる時もあるらしいよ。


おやつをあげるときはハウスしてからあげるんだけど、
おやつをみせてハウスのコマンド言っても
ハウスに入らないんだって。
おやつ見せてるのにだよー。
普通ならすごい勢いですっ飛んでいくのに。

さらにさらに、バリケンにおやつ置いても食べないんだって。



なんなの、ごんただ。





なにかアヤシイ空気が流れているとでもいうの?


   ・・・・・・・


もしかして


諸先輩方の気配を感じたりしちゃってる?


超食いしん坊のお二方の視線を気にしちゃってたりする?



どうなの、ごんただ。



レポート用紙2枚にまとめて、明日までに提出しなさい。




P1310022.jpg


とめ猫はまったく変わらず、マイペース。

ニックネーム しおのすけ at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

koraebisu

やらなくちゃいけないこといっぱーいあるのに
全くやる気でませんの。

ただでさえグータラな性格に拍車がかかっております。

仕方ないじゃん、更年期だもーん。 多分。


P1310032.jpg



うちの近所、犬を飼っている外人さんがけっこう住んでいます。


その中で夏あたりから仲良くなったのが、GR♂を飼っている
スペイン人。

ラテンの血のなせる業か、超テキトー。


夏の夕方、よくびしょぬれで歩いてましたよ、飼い主+GR。

 犬を洗って自分もシャワー浴びて、乾かすの面倒だから
 濡れたまま散歩してんのー
 
って人です。


そんなスペイン人、ごんただを呼ぶ時「#жд☆エビスゥ」って
いうんですよ。
最初、この「#жд☆」がわからなくって。


そしたらね、「コラエビスゥ」って呼んでるの。
アクセントは「エ」ね。 
でもって「ラ」は巻き舌。

「コラエビスゥ」???

「コラ」は冠詞か?

それとも「ドン・キホーテ」のドンみたいに「コラ」にも
何か意味があるのか?


しばらく考えていたんですよ。


でね、気づいたの。

ごんただはその飼い主さんが大好きなので
飛びつこうとするわけ。

そうするとワタシは叱るわけですよ、「こら!」って。

何度も「こら!えびすっ」って言ってるわけですよ。


なので「コラエビスゥ」が名前だと彼は思ったわけですね。

面白いからそのままにしてますけど。



ふふふ

ナイスでしょ。



27ヶ月にして3つの名前を持つ男。

ごんただ でしょ。
えびす でしょ。
コラエビスゥ でしょ。


あらやだ、羨ましい??



P1280011.jpg羨ましいっすか?
























ニックネーム しおのすけ at 17:28| Comment(7) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

さぁ、どっち??

毎日バブを入れたお風呂に入らないとやっていけない
しおのすけです、こんばんは。

ついこの間大晦日だったのに、もう1月も終わり。
はやいなぁ。



この前の土曜日、「ちばわん」の品川ねこ親会いぬ親会を
覗いてきました。

同じ品川区内なのに、えらい時間がかかるぞ、西大井。
だってさー、横須賀線ってなかなか来ないんだもん。
山手線とかの感覚でまっていると、いらいらするよね。
そのうえ改札からホーム遠いし。


ひきこもり気味のワタシがあの寒い中出かけていったのは
こちらこちらにお会いするため。



楽しかったよー。

アテレコし放題、犬触り放題だしね。

いろんな匂いをつけて帰宅したワタシに、
ごんただがどんな反応するのか楽しみだったんですけどね。

いたって普通。
おかえりーってどすどす動き回って、
匂いかいだら「あれ??」って顔したけど、それだけ。

えー、ごんただ、気にならないの?
かーちゃんがあんな子やこんな子の匂いたっぷりつけてるのにさぁ。

なんだかなぁ。


そんなごんただ。

パピーがよくやる「ゴミ箱漁り」はやらない偉い子。

のはずだったのに・・・・・


もうすぐ27ヶ月だっつーのに。


なに心入れ替えて漁ってんだよ。


写真撮ろうとおもったのに、忘れて片付けちゃったし。


ま、写真にとってもすごく地味な漁り方なんで
面白くもなかったけどね。



ふと思う。


あれほど地味な漁り方だと、うまくすればゴミ箱ひっくり返らないよな。

つーことは、今までもうまいことやってたりして。

今更心入れ替えたわけじゃなかったりして??


おい、どーなんだ、ごんただ。

PC030022.jpgとめねーさんだと思います


うん、その可能性も捨てきれないんだよねぇ。

どーですか、とめさん。



DVC00066.jpg ・・・・・


人相、わるっ



ニックネーム しおのすけ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする