2010年03月29日

成長

ご無沙汰しておりました。
オッサン&あやにょです。

自宅でPCを触れる時間が異様に少なくなり
会社で仕事中にこっそりこれを書いています。
先週も先々週も、書いている最中に仕事が忙しくなり
気がついたら保存しないでPCを終了させていたという
なんともお粗末なブロガーであります。

ご無沙汰している間に
1号は進級が決まり
2号は高校が決まり
3号は「チンピラ認定」され(笑)
私はひとつ年をとりました。

変わりないのはオッサンくらいなもんです。
でも我が家にはそれがありがたい!
0329_2.jpg

犬と一緒にまったり暮らす
が、まったく出来てない日々…
犬まみれになってない日々…
でもしょうがないと割り切って生活しています。

自分の時間はないに等しいけど
その少ない時間をオッサンとお友達のワンコ達とすごせるのは
と〜ってもシアワセなのであります。
0329_3.jpg
友情出演:びぎ(兄貴)

ただ、全体的な我が家の環境が変化しつつあり
最近は二本足のお兄さん方の帰りが遅く
仕事から帰ってきたら家に誰も居らず
オッサンが真っ暗な居間で
「遅カッタネェ〜、一人デ寂シカッタヨゥ〜たらーっ(汗)」てな感じで
ワホワホいいながらお出迎えしてくれることや

「俺が散歩行って来てやるよ」といいながら
オッサンをダシに彼女とデートしている息子がいたり

息子だけで連れて歩けるようになったことで
「あぁ、子ども達も大きくなったなぁ」と
「あぁ、オッサンも落ちついてしまったのだなぁ」と
真逆の成長?を目の当たりにして
嬉しいような少し寂しいような
なんともいえない感情が沸きます。

どちらも嬉しいことなんでしょうけど
結局はどちらも私から離れていってしまうサインのひとつ。

お母さんは寂しいのをぐっとこらえて
それぞれの旅立ちの日まで
楽しく暮らせるようにがんばらないといけないのであります。

それにしても
3号(別名チンピラ君)くんが「バタフライナイフを買ってくれ」と
うるさかったのですが、
あやつは一体それで何をしたかったのでしょうか?(泣)
ニックネーム あやにょ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

雪が降るってネ

みなさまこんにちは。
今日は午後から雨雨→雪雪になるようです。

私のお散歩は天気とは関係ないのよぉ〜というワンコを
お持ちの方々、ご愁傷様です。

我が家もですが


0201_2.jpg
こんにちは、オッサンです。
いや、間違えました。オッサンの兄貴分ビギィでした。
オッサンの兄貴分だからオジイサン?いやいや
気持ちはオッサンより若々しいのです。

オッサンはこちら↓
0201.jpg

最近オッサンは、散歩スタート時に
左前足(肩かな?)がびっこ引くようになりました。
それでも30秒くらいの話で、そのうち
何事もなかったかのようにサッサカサ〜と引っ張ってくれちゃいます。
まぁ、老化の一部なんでしょうね。
人間共々関節がギシギシなんでしょう・・・

そしてこんなところでコメント返し。スミマセン。
メイド服は自前、本人のおこづかいで買ってきた模様。
本当に若い子は肌が綺麗で、ス〜ベスベ。
ダンナちゃんと長男は大変汚い&汚い部類に入ってしまったので
お見せ出来ません。
しかし、長男は「俺もメイド服着たい」と自分の男らしさに気づいていないようで。
ニックネーム あやにょ at 13:47| Comment(1) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
今年もゆるゆるのオッサン共々よろしゅうお願いします。
100118_1.jpg

なんだか、新年になりましたがどうにもこうにも
すっきりしないオッサン家です。

オッサンは嬉しいことに
何事もなく、ダ〜ラダラと毎日を過ごしていますが
二本足のお兄様方のことで毎日バタバタ。
休む暇がない…
今年は2日から3号クンが通常活動を始めたため
「あぁ。お正月だわ。」と感じたのは
大晦日のテレビ番組のみでした。

でも、特に何もないのがシアワセと思わないとね。

<<ここから付録>>
すっきりしない大きな原因のひとつ
こちら↓
100118_2.jpg
受験生の次男

イタリアンのシェフになるそうです。
イタリアに行くそうです。
その前に高校に行かないと!

高校合格の餌として、合格したら本格イタリアンでディナーと
言ってあります。
東京近辺で「ここ美味しいよ〜」ってとこあったら
教えて下さい。
出来ればイタリア人シェフのお店がキボウだそうです…

なんでもいいけど、高校には行って欲しいです(泣)
ニックネーム あやにょ at 16:49| Comment(3) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

紅葉を見てきた(犬なしで)

今年もあと15日ほどとなってきましたが
全くいつもと変わらない毎日を過ごしている
オッサンとあやにょです。こんにちは。

先月の連休初日に紅葉を見に行って来ました。
ダンナちゃんと二人きりで。

当日の天候と渋滞を考慮しつつ行ったのは

日光


なんだか、ここのとこすごく自然に触れていない気がして
どうしても山の中に行きたくなってしまったんですよ。わたし。
高尾山でも良かったんだけど、最近高尾山って人気でしょ?
あそこまで行って人混みは嫌だったので、日帰りではちょいと
遠い気もしましたが、行ってきました。

もちろん、二本足と四本足の息子たちは置いてです。
すでに二本足の息子たちは親と一緒になんか出掛けません。
ヤツラが私たちと一緒に出掛ける時は
自分のモノを買ってもらう買い物かドンキ行く時とかのみです。

そして、四本足のオッサンも、前の月に具合が悪くなったので
遠出して、体調崩されても困ると思ったのと
「まだまだ犬連れ(それも大型)での旅行は面倒なことが多い」
と思う私だったので、かわいそうだけど置いていきました。

ホンネは私の疲れを癒しに行くのに犬連れでは無理

オッサンのお楽しみには、ちゃんと別のところに連れて行ってあげるからねぇ〜

「これでなんとかしなさい」と
二本足の息子たちにはそれぞれお昼代を渡し
オッサンの散歩もいつもどおりにこなし出掛けました。

みんなダイジョウブかしら?と残してきた息子たち4人に思いを馳せつつ
結構楽しかったです。

ダンナちゃんと二人だけの(プチ)旅行はかれこれ16年ぶり。
よく考えたら新婚旅行以来ですな。
でも、あと数年したらこれがデフォルトになっちゃうのね〜と
思っちゃいました。
ダンナちゃんがそう思ったかどうかはともかく
なんだかお互いにミョーに相手に気を使い
楽しそうに振る舞い(いや、楽しかったです・汗)
オッサンが居たら入れないであろうソバ屋でソバを食べ
SAでラーメンを食べ
観光は一箇所のみで

くそ寒い中、釣り堀でニジマスを釣って

帰宅しました

いや、楽しかったですよ
日光まで行って一番のイベントが「釣り」だったけど

小6の日光林間学校のお決まりコース
「霧降の滝」1214_2.jpg

通常モードが怒り顔なダンナちゃんの後姿
1214_1.jpg
ニックネーム あやにょ at 14:32| Comment(1) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

我慢強くないとね

おひさしぶりぶり♪
おっさんです。

聞かれもしないのに答えます。
オッサン、ゲンキです。
おっさんの二本足の兄貴、1号と3号が揃いも揃って骨折してますけどね…(泣)

先日、我が家のPCが壊れかかったので、おニューなPCを買ってみました。
前回、ハードディスクが突然アウトになってしまった時の教訓を生かし、
中のデータを移せるように「壊れる前に」(←これ大事)買いました。
(堂々と言うようなことだろうか…)

やっと画像処理ソフトを入れたので、デジカメから画像を取り込むことが出来ました。
かなり前の写真(といっても夏のですが)をブログに載せようと思ってたので、今日は(今日もか!)写真でごまかすその時の写真を見ていただこうと思います。

今日の主役はオッサンの兄貴(分)
ビギーさん(もうすぐ11歳)です。
とにかくおりこうさんで、この撮影会の時も嫌な顔ひとつせず???
楽しく写真を撮らせてくれました。

091130_1.jpg091130_2.jpg
091130_3.jpg091130_4.jpg
091130_5.jpg

そんなおりこうビギーの横でオッサン…
091130_6.jpg
ふてくされ????
ニックネーム あやにょ at 14:02| Comment(5) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

散歩♪

おっさんの原因不明な発作が起こってから1ヶ月。
アレ以来なんともない日々をマッタリと過ごしております。
マッタリと毎日を過ごせることに感謝感謝・・・

さて、最近気候が犬の散歩日和になってきたので
みんなでするお散歩も長々となってきております。

頭数の多い日は
「今日は大型犬(あるいはラブ)の集会ですか?」と
聞かれるくらい集まります。
別に待ち合わせしてるとかじゃないんですけどね。

台風の次の日だったかな?
最大数、ラブだけで7頭、ゴルが4頭、それとウィペット2頭にテリアが一頭…
すごい数でした。
そんな中で『チーム老害』と言われるメンツが7頭も。
なんだか大型犬が高齢化してます。
ちょっと寂しいですね。

そんな中に吹き荒れる若い旋風

ナオ↓♀1歳5ヶ月
1019_3.jpg
薄毛はご愛嬌顔(ペロッ)

かなり飛ばしてます。
ブイブイ言わせてます。

大型犬の群れに怖気づくことなく
「アーーーーっ」と奇声を発し
オッサン達に紛れてワンコのオヤツを一緒に貰っております。
ちなみに今日はふかし芋を頂いていました。

そしてそんなナオの楽しみは
オッサンの散歩

1019_2.jpg
いや、どっちが散歩されてるかわからんけどね

まだまだ足元がおぼつかないので、一日一回は転びますが
泣いてわめいて、またリードを持ちます。
すっころんで泣いているのにドンドン先に行ってしまうオッサンに
怒っているようなのですが。

1019_1.jpg

赤ちゃんはしゃべらないうちが可愛い。

1019_4.jpg

オッサンには忍耐の毎日ですがね
ニックネーム あやにょ at 14:06| Comment(1) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

近況

19日(土)の早朝でした。
なんとなく目が覚めると、オッサンがハァハァ言っているのが聞こえました。
ぼんやりと「なんでいつもみたいに私の枕元に来て起さないんだろう?」と思っていました。
そして、足元にあるオッサンの寝床に目をやると、壁にもたれかかりながら伏せをしてハァハァし続けるおっさんが居ました…

「マックス!」と声をかけても、こちらを向きもせず、瞬間的に「マズイ!」と思ってダンナを叩き起こしました。
すぐさま掛かりつけの病院に電話して、先生を起しました(汗
連れてきて!と言われたので、連れていきたいのですが
とにかく

目が見えないらしい
耳も殆ど聞こえないらしい
足も立たない
どこかがとっても痛いらしい

こんな状況で、私やダンナだとわからないらしく
触ろうとするとビックリして逃げ惑い、すみっこで
ガタガタ震えて腰が引けている状況でした。

オッサンをかつぐベルトはあったのですが、ダンナが抱いていくというので、無理やり抱き上げ、動物病院まで急ぎました。

病院ではとりあえず、ということで痛み止めの注射を4本打ちましたが効かず、眼振が始まり、首が左斜め上に上がったまま下がらなくなってしまいました。
相変わらずハァハァはしたままで、それも横から舌をだらんと出してハァハァというよりゼイゼイに近い状況になりました。

鎮静をかけましょうというので、静脈から麻酔をかけました。
私の腕の中で抱かれているオッサンのハァハァが小さくなっていき、「ハッ」と呼吸が止まったような状況になった時、(実際は止まってませんが)、「ダメ!」と思わず叩き起こしてしまいそうになりました…

鎮静が効き、その日はそのままお泊りです。
私は家に戻ってダンナと子ども達を送り出してから大泣きしてしまいました。

次の日に錦糸町にあるキャミックというMRIを撮ってくれる施設に行き、オッサンの脳と首のMRIを撮って貰いました。

結果は…?
首に老化による軽度のヘルニアがあるけれど、気にするレベルではないし、脳には気になる場所はない

・・・一体、なんだったんでしょうか?

一応大学病院の先生にMRIの画像を見てもらうらしいのですが。

それから8日間、抗生物質とステロイドの注射に通いました。

特に言うような何かはなくて、先生も原因不明のてんかん風な発作としか
言いようがないようです。

もし、てんかんなら再度発作が起きないとわからないし
でも、てんかんなら「抗てんかん薬」じゃないと発作が治まらないのに、オッサンはその薬は使っていないのに発作が止まった

オッサンは今は以前と変わりません
でも、またあの発作?があるかと思うと私は外出出来なくなりました
このシルバーウィークも色々とあったのですが
全部キャンセルして家に居ました
だからなのか???

以前と変わらないと言いましたが
ある一点だけは変化がありました

大変ワガママになりました

以前諦めていたようなことも全て食い下がるようになりました
自分のご飯を食べても私が台所に立つたびに
「ナニカクダサ〜イ」と大変しつこく要求するようになりました

まぁ、ゲンキならいいです…
本当にどうなるかと思ったから…

久々のブログがこんなネタで、ごめんなさい…

090928.jpg
退院した日、疲れきって寝てばっかりです
ニックネーム あやにょ at 14:12| Comment(6) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

うだうだ思いついたこと

台風にも負けず散歩に出るオッサンとあやにょです。
まったく、こういう日は家でマッタリ寝ていればええでしょうに!

私は今日、仕事だったのでお昼前に家を出ました。
最寄の駅まで徒歩7分くらいなんですが、
猛烈な雨のおかげで雨台風
駅につくまでに下半身と背中がずぶ濡れになりました
着ていったのはGパンで、足はサンダルです。
着替えを持ってこなかったことを激しく後悔しましたが後の祭り。

会社に行ってサンダルは会社用のサンダルに履き替えましたが
ズボンの替えはなく、しょうがないから膝まで捲り上げて仕事してます。
一体私は何者でしょうか?顔(イヒヒ)

オッサンとの散歩用の長靴はあるのに
オシャレな外出用の長靴は持っていません。
オッサンとの散歩用の洋服はた〜〜〜んまりとあるのに
オシャレな外出用の洋服は「殆ど」ないにも等しい。
もともとあんまり洋服にこだわるヤツではなかったのですが
オッサンが来て更にグレードアップしたようです。

そんなオッサンとの生活も、はや丸8年
明日は一応オッサン9回目の誕生日です

私が忘れていなければステーキでも食べさせようかな…

さて、次回は
「某大手ファーストフードでバイト中のコーコーセーから聞いた業界話」をお伝えします。
…あ、全然犬にまみれてませんね。

リクエストがあれば、やるかもです。

それではまた来週〜Hello

090831.jpg
ニックネーム あやにょ at 18:33| Comment(3) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

でこぼこコンビ

我が家はゲリラ豪雨の被害にあっているようです。
晴天の地域にいる私にはちょっと想像もつかないんですが。

本題…

姪っこ「ナオ」さん。
少しづつ人間に近づいてまいりました。
3才児の知能を持つと言われているワンコよりは
まだまだ未熟ではありますが…

最近の彼女の流行りは
「は〜い」と手を上げること。
私も息子たちにやったんですが、
本人にはわからない所でおちょくって遊んでます。

「○○なひと〜?」

「は〜い!」と手を上げるのですが、

「おまぬけなひと〜?」
「わがままなひと〜?」
と、なんでも「〜なひと〜?」に反応して手をあげるので
面白くてついつい遊んでいます。

で、ふと隣を見ると
オッサンもオスワリして一緒に手を挙げてる…(汗

そういえばオッサンも
「ご飯食べるひと〜?」で、
ハーイ!と手をあげるように教えたんだっけ。

一人と一匹のコンビがなんだかいい味出してます。

そんなツーショット
オッサン的には

大変迷惑むかっ(怒り) です

090824_5.jpg
090824_4.jpg
090824_3.jpg
090824_2.jpg
090824_1.jpg


まぁ、ガンバレ(無責任)
ニックネーム あやにょ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ワンコとおでかけ

台風の雨の一番すごい時間に朝の散歩に出ました。
オッサン、迷惑そう。

誰も犬連れで歩いていないし、5歩に1回はオッサンがブルブルするし
いっそのこと、シャンプーでもかけてから散歩すれば
一石二鳥だったのに、と思えるくらいの土砂降りでした。
ついでにウンPフンはしないで、家に戻ってからしてました。

何しにこの雨の中を散歩に行ったのかしら〜とちと思いましたが。



最近お友達になったワンコのママに
近所の犬連れお食事スポット?なるものを色々と教えて頂きました。

たとえばお寿司やさん(立川市)だったり、焼肉やさん(鷺沼とか)だったり…
(屋内&大型犬OKです)

「へぇ〜」とあいづちを打っていたのですが、
ザンネンながらそのためだけに行く気になりません。

だって面倒なんだもの!

犬連れ旅行なんかで、出先で食事したい時
犬OKのところはありがたいです。
観光地では本当に少なくて、
結局いつもファーストフードをテイクアウトするか、
コンビニで買い込むことが多いんですよね。
そういった点からは犬連れOKは嬉しいんですが…

過去に何度か遭遇したいや〜な出来事や
そのためにしなくてはならない用意(服着せたり、コロコロ持ったり)
そして、

「結局は人間だけが食事」

という点から
よほどのことがない限り
犬と一緒には外食をしなくなりました。

食事を楽しんで食べるのは人間だけですもんね。
うちのオッサンにとっては
おこぼれがもらえない人間だけの食事なんて拷問ですもん。

ということで
我が家ではキャンプに行く富士山周辺の
犬連れ可能なレストラン情報を募集中です顔(イヒヒ)

あ〜あたしってワガママ…
ニックネーム あやにょ at 18:04| Comment(3) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

おひさしいです…

なんと恐ろしいことに
勝手にブログを長期夏季休暇していました。

あ、オッサン元気ですよ

9回目(たぶん)の夏をノビノビとウダウダとダラリンと過ごしております。

元気じゃなかったのは…アタチ…

我が家の2足歩行軍団が揃って休みに入ったのも理由の一つです。
そりゃ、毎日6時前に弁当持って出るって言われたら、疲れちゃいます。
でもね、しょうがないですよ。だってハハだもん。
それよりなにより

歯が大暴動起してたんです、ここのとこ


病院、嫌いです。
それは順番待ちがメンドウだったり
行く暇がなかったりで、ウダウダやってるうちに良くなったりしちゃうから、改めて行くのが嫌いなんですよね。
でもね。
虫歯だけは放置してても治らないんですよね。
ご近所のおばあちゃん、虫歯を放置しておきた髄膜炎で亡くなったんですよ。
だから、行かなきゃいけないっていうのは重々承知なんですが。

私の中では、歯医者さんだけは面倒というより『恐怖』な場所という位置づけになっていまして、
予約すら怖くて出来なかったんです。
放置していた虫歯ちゃん。
もう我慢の限界を超えてしまいました。

んで、先週予約を取り、息子ご推薦(って子どもに推薦してもらうってどうよ?顔(汗)
の歯医者さん行ってきました。
優しくて、丁寧で、落ち着いた歯医者さんで、今度はちゃんと通えそうです。

今は根の治療(当然、神経死んでましたから)中ですが

痛くないって素晴らしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ご飯食べられなかったし、眠れなかったし、始終イライラして
歯のことしか考えられませんでした。
ひどい胃炎も肩こりも頭痛も解消しました。

2009031509460000.jpg
↑ちょっとフェラーリ風?笑

犬と子どもには
「早く病院に行け!(または過剰なほど心配性)」なんですがネ。
ニックネーム あやにょ at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

酒と言ったら生だっぺなー

というタイトルで写メが息子から送られてきた
2009062718030000.jpg

息子よ
我が家では生だけど
世間一般で言う『生』ではないのだよ…(泣)
ニックネーム あやにょ at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

デビュー

まず、コメント返し(こんなとこで?)
犬やかんさまへ
燻製はまだ食べたことないっす。
この黒いオッサン達はたぶん、ガンドッグとしては不適格でしょうね。
捕まえるより先に遊びそうで。

ワハ母さまへ
情景が目に浮かびます。
オッサンが初めて泳いだのは、500メートル以上先に居る
水鳥を追いかけて飛び込んだのがお初です。
たぶんハンナ嬢もそうなることでしょう。顔(イヒヒ)

そして、今日の記事…

今日出社前にラーメン屋さんで一人ラーメンを食べてました。
『介護と言っても、人間ではありません…』とテレビから流れた言葉を聞き、ふとテレビを見ると
あ〜らみっちゃん!
そして、オッサンと私が…

先週、朝のお散歩の際に公園で取材されたの、スッカリ忘れていました。

すぐさまみっちゃんに電話!(ラーメン食べつつ笑)

いや、私とオッサン、みっちゃんとハルが出ていたのは
開始10秒くらいだったから、もうすでに時は遅しなんですけどね。

オッサン、齢9才にして芸能界デビューかっexclamation&question
(実はなにげにモデルデビューは済ませているオッサン…)
1231.jpg
みんながオレをヨンデルゼッ顔(イヒヒ)
ニックネーム あやにょ at 14:27| Comment(5) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ガンドッグの血が騒ぐ???

カモの季節になりました。

公園では子ガモが沢山生まれて
「今日は19匹確認」
「いや、21いた」

という鴨員点呼より(人員点呼を置き換えました)

「コガモを狙ったカラスを親ガモが水に引きずり込んで殺した」
という信憑性にちと乏しい噂まで毎日飛び交うようになりました。

最高で「23羽いた」と聞きましたが
私たちは「21羽」居るのは確認しましたが、あと2匹はどこぞに行かれたのでしょうね?

ちなみに最近は「17匹」しか確認出来ないのですが…

もともとオトナガモは10羽くらい居るのですが、
20くらいいるコガモを監視しているのはそのうちの2羽だけ。

いや、無理でしょ。

まるでピクミン状態で池の中を行ったり来たりです。

オッサンは親ガモ(というかオトナの鴨)は好きですが
子ガモは「鴨にあらず」らしく見やしません。

でも、お友達のビギー(黒ラブ♂10歳)は

身を乗り出し舌なめずりして

延々と眺めております。

0601_1.jpg
遠くに鴨居ます

0601_3.jpg
オッサンの気になる鴨はこれ〜

0601_2.jpg
うまそ〜

0601_4.jpg
なわけないよね

オッサンやビギーがカラスやスズメなど
別の鳥には無反応なのに
「鴨」に異様な反応をするのは
ガンドッグの血が騒ぐんでしょうかね?
鴨が好き?

私は鴨はローストが好きです。顔(ペロッ)
ニックネーム あやにょ at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

彼女と彼の奇妙な関係

1年前はこんなだった彼女と彼

0609_3.jpg

1年後にゃ、こんなになっております。
0525_0.jpg
顔を背けるオッサン

彼女、人見知りはするのに、ワンコ達は問題ナッシング。
今日の朝の散歩でも合流したのですが、
ラブ連中に顔中なめられても、一言も発せず。

そして、家ではオッサンに甘いのです。

0525_1.jpg
奈緒『ナニ?これが食べたいの?』(といいつつカメラ目線)

0525_2.jpg
奈緒『これはあたちのコーンフレークだけど…』

0525_3.jpg
『そっと食べるのでちゅよ』

と言っているのかどうかはわかりませんが(汗
奈緒は自分のおやつを自分の口にひとつ、オッサンの口にひとつと
言葉通り「分け合って」食べるようになりました。

そんなおこぼれにウホウホしながら預かっているオッサンは、
時々奈緒の(食べかけの)サブレやパンを無理くそ奪ってしまうのですが
それでも偉いなぁと思うのは(は〜飼い主バカだね)
私があげると大抵、指まで食べる勢いで食いつき
ごるぁああああ〜〜〜!
と叫びたくなるくらい指を噛まれて痛いのですが、
どうも、彼女から物をもらう時は優しくくわえてるようなのです。

オッサン、偉いぞ!
きっと、突然毛をむしられたり、鼻に指を突っ込まれたり
ということは今だけ!
もう少しの辛抱だ!顔(イヒヒ)
ニックネーム あやにょ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

この季節といえば

去年の今頃は〜とブログを読み返してみました。

0512_5.jpg0512_6.jpg

やっぱりイチゴ食べてました。顔(イヒヒ)
そろそろ、オッサンちの周りでは(ってどんな田舎なんだ??)
野いちごの季節です。

今年は出来がいいのですが、どうもこの野いちごを根こそぎ取って行ってしまわれる方がいらっしゃるようで…
今朝は踏み荒らされた上に、雑草のように一部がもぎ取られていました。
以前お会いした「ジャムにするの〜ぴかぴか(新しい)」な奥さんの仕業でしょうか。
いや、そこ、他人の敷地ですって。(正確にはマンションと区の共有敷地ですが)

オッサンの前菜、少しは残しておいて欲しいなぁ。

いや、デザートでしょう。という突っ込みは受け付けておりません。
では!Hello
ニックネーム あやにょ at 13:15| Comment(1) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

オッサンち

だらしない飼い主が飼っている、そこそこだらしないワンコ、オッサンです。

スルーしてGW突入か?と思われた方も多数いらっしゃいますでしょう。
いや、忘れていませんよ。
頭の片隅(片隅かいっ)にちゃあんと鎮座してましたから。犬まみれな日々…

今日のテーマは
1、びっくりしたこと
2、最近のオッサンのマイブーム

について語りたい、いやたぶん語るまでもないと思いますけどね。

んで、
1、びっくりしたこと

先日新宿の高○屋にダンナちゃんと行ったとですよ。
帰りに三号くんのお迎えがあったので、車で行きデパートの地下駐車場に止めたのです。
そこは立体になっていて、番号が呼ばれたら車が出てきて…という仕組みだったのですが、ちょうど次だねと話していたとき。
やはり隣の立体駐車場から降りてきて、これからデパートに行くであろう親子連れ(ジジババか?)とどう見ても『ペットケージ』があったのですよ。
まぁ、大きさで言えばキャバリアが入るくらい?(さっぱりわからんね)
すかさず、その親子連れデパートの貸し出し用のベビーカーを手にしました。
子どもって言っても、ベビーじゃないから乗らないよねと思いながら見てました。
最近は4歳あたりまでベビーカーに乗せる親が居るので、まぁそれもありか?とも思いましたけど。

そしたらなんと、子どもが座る部分にペットケージを置いて、当の子どもが押し始めました。

なんともはや、びっくりです。
いくらケージに入れているとはいえ、次の人のことを考えないのか?
デパートってペット入店可だったっけ〜???

2、オッサンのマイブーム

庭の梅ノ木が実をつけてきました。
そうなるとオッサンと私のバトルが始まります。

オッサンは自分に都合の良い時だけ、頭の良いラブなので(ずる賢いともいう)
オッサンより先に落ちている梅の実を見つけないといけません。
時々見逃した実があると、さっと口に入れすっごく嬉しそうに尻尾ブンブンで部屋に入ってきます。
そして私の顔を見て「にや」っと笑って(それでも口は開けない)逃げます。
追いかけて「出せ」と言って青い梅の実を出させると素直に出します。
当然です。
クッキーと交換だからです。

最初はグッドアイデアだと思ったんですよ。
梅の実は体に良くないし、出せの練習にもなるし、と。

けど最近は小腹が空いたら「庭に出せ」と騒ぎ、探しまくって実を見つけてきます。
なんだか、してやられている気がしてなりません。

0427.jpg
いじょ、最近のオッサンちでした〜
ニックネーム あやにょ at 13:38| Comment(6) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

犬と幼児

暑過ぎます・・・顔(え〜ん)
黒イヌにはつらい季節の到来ですね。顔(汗)

朝の散歩で姪っこに会いました。
(って一緒に住んでるのに!)

とりあえず写真撮っておきなはれという、みっちゃんの命令(嘘)で
「みっちゃんの携帯」を借りて写真を撮ってみました。
朝からみっちゃんには頭があがりまへん顔(イヒヒ)

0413_1.jpg
集合?????

0413_2.jpg
我慢

相変わらず、人見知りはするくせに
イヌ三尻、いや、犬見知りはしない姪です。

みっちゃんに抱っこされて泣いたと思ったら
嬉々としてハルの毛をむしり始めました。

オッサンはいい加減懲りているので近くに寄りもしません。

0413_3.jpg
桜は散って八重桜が咲き始めています。

「若葉が綺麗だね〜」というみっちゃんの言葉が
「ワカメが綺麗」と聞こえて、少しおかしい春の一日がスタートしてます。

では!Hello

スペサルサンクストゥみっちゃん!
ニックネーム あやにょ at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

桜に寄せて

こんにちは!

珍しく(宣言どおり?)毎週続けて記事をアップ予定のあやにょです。

恒例の呑川の桜を見に本妻ルーク嬢と
朝から待ち合わせて散歩です。

行く前にあわただしくカメラを探しましたが、見つからず。
携帯のカメラは「私の」扱い方が悪いもので(落とす・落とす・落とす)
レンズがメチャメチャ傷ついており、
「湯気…???」とも思えるような
春らしい(?)ぼーっとした写真しか撮れませんでした。
モザイクかかってるかのような写真だったので
目を細めてご覧クダサイ。

0406_1.jpg

0406_2.jpg

ルークママとしみじみ話すのは
「来年もこうして一緒に撮ること出来るのか?」

お達者倶楽部の新年度はこうやって始まっていくのです。
ガンバレ、オッサン。9才の春だ!
ニックネーム あやにょ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ちっちゃなオッサンたち

金曜日のみっちゃんの続き…

ちっちゃなオッサン(失礼な!だね)を見に
オカマ候補の3号くんと行ってきました。

いや、まさに

萌え〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

です。

ちっちゃなオッサンが一杯です。
ちっちゃな本妻さんも居ます。

オッサンは我が家に来たときは
萌えな時期を過ぎた21キロぴかぴか(新しい)だったもんで
うひょ〜うひょ〜と言いながら遊んでみました。

しかし、パピーの歯があんなに鋭いとは!
散歩用の上着に穴があき、中から綿がコンニチワ!してます。

可愛いけど、うちはもういいかな…が帰る時の本音かも。
オッサンのマッタリさに慣れた我が家。
時々、物足りない時もあるけど、そんなもんよね〜顔(イヒヒ)

悶絶0330_1.jpg

キッスキスマーク0330_2.jpg

モモ枕ムード0330_3.jpg

おりこうさん03303_4.jpg
ニックネーム あやにょ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする