2015年01月09日

恒例 雪歩きの旅

中途採用犬たちは本当の誕生日がわからないので、ノリスケの
誕生日はワンスケの命日と同じ12月30日にしてあります。

母)おめでとう!ノリ君!バースデー
うずまきサンデー.JPG
推定7歳のお祝いに、ノリスケの好きなフルーツ盛り合わせで
「ぐるぐるサンデー」を作ってあげました。バナナとリンゴ
とキウイといちご、砂糖を入れない生クリーム。滑り止めに
さつまいもでフタをするという心配りも。
※キウイは種の部分をよけたほうがいいそうです。

ノ)嫌がらせみたいな誕生祝だな、くそっ!
うずまきサンデー2.JPG

スーはバナナやキウイが嫌いで、匂いが移るとリンゴすら食べ
なくなるので、リンゴとサツマイモとクリームだけの別バージョ
ンを。
さつまいもサンデー.JPG
母)女の子はやっぱりイモが好きなんだね(笑)
さつまいもサンデー2.JPG
リンゴを押しのけてイモから食べてました。

さて、年末にはワハ家恒例の雪歩きの旅第一弾へ!

ノ)遭難しそうだぜ
ス)顔に雪が積もっちゃう・・・
蔵王総合グラウンド.JPG

ここは時期によってはクロスカントリースキーに使われる、
「蔵王温泉総合グラウンド」というところなのですが、案内
図などがないのでいまだに全容がわからずです。
竜山というスキー場のゲレンデにつながっていて、今回はそ
のゲレンデまで歩いて登ってみました。
スーはさらに行きたそうでしたが、ゲレンデに入っても面白
くないし危ないのでそこで引き返すと、ノリはさぁ帰りだ!
とばかりに先頭きって歩くのでした。
しかし、車を停めた駐車場方面を表わす看板を通り過ぎて、
ワハ父がさらに先へ進むと・・・、
ノ)なんだよ、駐車場はこっちだろ?犬(泣)
と抵抗。そんなノリを無視してガシガシ進むワハ父に嫌々つ
いていくノリ。体中からがっかり感がにじみ出ておりました。
蔵王総合グラウンド2.JPG
ワハ家ってヘビーもうやだ〜(悲しい顔)



さて、常宿の和室では、
ス)タタミ〜
たたみ.JPG
と伸び伸び。

ワタシの膝に乗ってくる猫柴・スー

ひざ.JPG
そのうち2匹してまったり。
こたつ.JPG
日ごろはバタバタしていて全然・・・と言っては語弊があるか・・・えーと、
めったにというか、なかなかっつーか、たまにしか?・・・時々?・・・いや、
三日に一回くらいしか?ワタシとこんな風に過ごせないからね(汗)。
あぁ、よしよし、ノリもスーもいい子いい子。

そんなわけでワハ父にも2匹が家族サービス(笑)。
チチと.JPG
ノ)オレはいつでも、とーちゃん大好きだからな!
ス)ウンテン、お茶菓子もうないの?

さぁて、次回は雪歩きの旅第二弾をご報告いたします。



ス)たくさん歩いたの   ノ)がんばったオレにクリック!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ニックネーム ワハ母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンハン★ノリスケ★スー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3924525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック