2015年02月27日

ノリスケ、許さん!


母)あぁあ〜っ!!!がく〜(落胆した顔)

友人と近所でランチを済ませて家に入った瞬間、叫んだワタシ。
部屋の床にはいくつかのものが散乱していたのですが、その中に
あろうことか、2週間がかりで作りかけの犬用ダウンジャケット
があったのです!!!!
スーを譲渡してくれたGO!保護犬GOさんに送ろうと、苦労してやっと
完成間近だったのに!

無残にも噛み切られて・・・(涙)
DSC02226.JPG

ス)そんな大切なものを
  ノリ君の届くところに置いてたんだ?

2015020109160000 (1).jpg
母)・・・
グゥの音も出ないとはこのことだ。

ノ)でもさ、オレが犯犬とは限らないぜ
DSC02224.JPG
母)へぇ〜。じゃぁ、眉間に付いてるその繊維くずは?
科捜研で分析してもらう?

DSC02224 (2).jpg

ワタシが怒りまくりながらあれこれと拾い集めて片付けている間、
ちょっとヤバイことしたなと反省したのか、ノリは便所にお座り
して、
友)微動だにしなかったよ(笑)
とのこと。

なんとか修復できそうな範囲の被害で済んだのですが、ただでさえ
素人の縫製であっちこっち不出来なのに、さらにツギを当てなけれ
ばならないなんて・・・。

ス)ノリ君もおかあさんも、ドタバタねぇ犬(笑)
そうだね、スーの悪さはこんな風にもっとスマートだもんね。



※業務連絡〜ディスク使用量がいっぱいになってしまいました。
 追加申請したいのですが・・・。



ス)え?ばれてた?
ノ)キッチンに入っても収穫なしかよ?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ニックネーム ワハ母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンハン★ノリスケ★スー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

さぼりん坊主

母)散歩に行くよ〜
と言うとノリは、

散歩前ノリ2.JPG
こんなだったり
散歩前ノリ1.JPG
こんなだったりしてもったいつけるってことは以前お話ししま
したね


あれから、あんまりグズグズするので、何度か本当に置き去り
にしてスーと散歩に行ってしまうことを繰り返しました。
もちろんエレベーターで降りるあたりからノリの吠え声が聞こ
えてきます。
ノ)ワォォォ〜〜(置いていかれたぁ〜)
ノ)ワォッワォッワォ〜〜(ちょっとふざけただけなのにぃ〜〜)

それでやっと懲りて、玄関で呼ぶと
ノ)やばい、ホントに置いてかれちゃう!
とチャカチャカやってくるようになりました。

ところがまたここ最近、寒くなってきたものだから、室内でとっ
とと排せつを済ませてしまい、
母)散歩行くよっ!
ノ)オレ、いい
行かない.JPG
と拒否するようになりました。
ス)行かないなら置いて行きましょ
行かないの?.JPG

首輪とリードをつけてもこんななのです。
散歩拒否.JPG
ノ)外は雪だろう?行かないったら!

雪の散歩.JPG
ス)あたしは雪だって行く!!
なんか、ライオンみたい(笑)。

母)ノリ〜、置いてっちゃうよ〜。
  スー、行って来よう!

とドアを出て、一呼吸おいてドアを開けても出てこない。
エレベーターを降りて外に出ても吠える声が聞こえない。
ひと回りして帰宅しても玄関に迎えに出て来ず、犬ベッドでぬく
ぬくと寝たまま。
キッチンでおやつを出す音ではじめてむくっと起きて駆けつける
というていたらく!

いやね、無理に連れ出す時もあるんですよ、
母)犬なんだから歩きなさいよ!
とぶつくさ言いながら。
でもね、しっことうんちが済むと猛烈に抵抗して帰りたがるんです。
それをグイッ!グイッ!と大物の魚を釣り上げる釣り人みたいに手
繰りながら歩くのです。もちろんスーは、
ス)行きましょっ!
と、我が家で呼ぶところの「イキマショオンナ」と化して、ガシガシ引っ
張って先頭を行きます。
なんだかなぁ・・・。推定2歳と推定7〜8歳の年齢差に、もともとの
性格が加味されて、団体行動が難しい今日この頃なのでありました。

たまに荒川土手まで行くと草を貪り食う2匹
2015021010370001.jpg
ノ)ムシャムシャ
ス)クチャクチャ
ちぢみほうれん草みたいに、おいしいのか?ちぢみ雑草・・・。
2015021010350001.jpg
ノ)ムシャムシャ
ス)クチャクチャ
それともなにかウチの食事で欠けてるものがあるのかっ??顔(汗)



ス)ノリ君来ないほうがどんどん歩けていいわ!
ノ)そんなこと言うなよぉ〜。うなされちゃうよぉ〜犬(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ニックネーム ワハ母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンハン★ノリスケ★スー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

スーのお手サービス

年賀状を用意するときに引っ張り出していた去年の箱、片付けなく
ちゃって思ってたところで散らかすヤツがいるし。

ノ)ここんところスーの話題ばっかりアップしやがって!
  このっ!このっ!

年賀状.JPG
どうしてそういう方向にアピールするかねぇ?


散歩から帰ると、ノリ、スーの順に脚を拭きます。ワンスケもそう
だったのですが、なんで男の子っておとなしく拭かせてくれずにガ
ルガル言うんですかね?
ノ)ガルゥー!ガァァァッ!
って、毎回。
で、拭き終わると部屋の中にダッシュして行って、ソファーやベッドで、
ノ)ワォンッ!ワォンッ!
と暴れて喜ぶのです。ノリにとっては危険に満ち溢れた外界から無事に
帰宅できたことが嬉しいんでしょうねぇ・・・。顔(チラッ)

スーは自分の番をおとなしく待っていて、脚を全部拭き終わるとなぜか
お座りして、
ス)お手
右1.jpg
と自分からお手をします。これは預りさんのところででも覚えたんです
かねぇ?もともとなでてほしいときに手が出るタイプなので、何かの感
情を表現しているのかもしれません。片手だけでなく、
ス)お手
右2.jpg
ス)おかわり
左.jpg
と両手の日があったり、気が乗らないと、
ス)今日は無し
今日はなし.jpg
という日があったり。

ス)おかあさん
アップ.jpg
としゃがんでいるワタシの膝に乗って来る日、

ス)味見
ペロ.jpg
なんて特別サービス付きの日もあります。
ワタシはといえば、とにかく仕草が可愛いので、
母)スーちゃん可愛いねぇ〜
と頭をなでたり頬ずりしたり。スーとワタシだけのヒ・ミ・ツの時間です。揺れるハート


ノ)ちっきしょ〜う!よろしくやってやがるな!
だだ.JPG

ス)しょうがないわよ、あたし、可愛いんだもの
  ノリ君にもあご乗せサービスしてあげる

ノ)オレ、なんだか幸せかも・・・ハートたち(複数ハート)
二匹.JPG

居るだけで家族がなごむ、スーの魔力!



ス)何をやっても可愛いって言われるの
ノ)何かやると「こらっ!」って言われるぞ犬(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ニックネーム ワハ母 at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンハン★ノリスケ★スー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする