2014年08月27日

グラビアノリスケ

犬たちって、テレビやビデオ、パソコン、携帯電話といった、人間の注意が
自分から離れて夢中になってしまうものがキライですよね。
ワンスケはよく、我々がプロジェクターを出してきて映画を見ていると、スク
リーンとプロジェクターの間に立ちはだかって自分の姿をスクリーンに投影し、
邪魔をしたものでした。
可愛かったなぁ。

前回の記事にも書いた通り、ワタシたちが時々買ってきてはじーっと眺めてい
る「本」も、ノリにとっては人間の注意が自分から離れてしまうものの一つら
しく、かつ面倒なことにノリなので、
ノ)そんなに夢中になっているものなら
 かすめ取ってやればポイント高いだろ

ということになるみたいです。
今回はそんなノリスケ特集〜!

ちなみに被害に遭っているのはうかつにその辺に置いてしまうチチの本ばかり。
あぁ、一度ワタシが読みかけの本を咥えようとしたけど、S.キングの単行本だっ
たので分厚くて無理だったことがあったっけ(笑)。

がんぼ.jpg

俺は.jpg

りんごが.jpg

起業.jpg

アジア.jpg

ス)「今回は」って、「次回」があるってこと?
母)次回はスーの「マタ」特集にしようね!
sue2.jpg
右斜め上「ちょっとマタ」なのわかります?



ニックネーム ワハ母 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンハン★ノリスケ★スー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

見逃さないオトコ

スー

ちょっとスー、それはちゃぶ台といって犬ベッドではないのだよ。

やっと携帯でのブログ投稿手順がわかってきて、写真も複数枚掲載できるようになりました(笑)。

ワンスケが体を壊した頃からずっと、うちの犬たちは「人参フレーク」を食べています。

にんじん
友人ご夫婦が飲んでいる有機人参ジュースを搾ったあとのフレーク


生の人参ってそのまんま出てきてしまうし、犬もあまり好まないのですが、このフレークだとみんな喜んで食べた上に、うんちがコロッといい具合に固まるので、長毛犬の飼い主さんには特に好評♪

先日またたくさんいただいて、冷蔵庫にしまうまえにいったんクーラーボックスに入れておいたら、うっかり忘れてしまうワタシと、しっかり見逃さないノリといういつもの図式で、いつのまにかノリが人参袋をくわえてテーブル下に籠っていました。

母)あぁ、またか…(←自分及びノリについてのため息)

引っ張れば袋が破けること必至。すぐに食べ始めていないところをみると、そのうち飽きるかも…。と、騒ぎ立てずにその場を離れてみると、しばらくしてチャカチャカノリがやってきました。

母)とーちゃん、ノリを捕まえといて

と頼んでテーブル下を見に行くと、ない。オレンジ色のものが見当たらないのです。それもそのはず、床にあったのはきれいに空になったビニール袋…。

そして翌日、散歩でひり出したブツは、鮮やかなオレンジ色の人参フレークそのものでした。
通りすがりの人が目にしたらびっくりしそうで、急いで回収!ま、お腹の掃除にはなったね。

本

チチの好きな椎名さんの本。
「買ったばかりの本」もノリにとっては見逃せないアイテムのひとつです。やな奴!

二の腕

スーが来て散歩量が増え、二の腕に筋肉ついたじゃない!

※グラビアノリスケは引き続き準備中~。


マタ

ス)グラビアスーはマタ~?
母)そ、そうね、マタばっかりっていうのはどうかな?(汗)
ニックネーム ワハ母 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンハン★ノリスケ★スー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

モーニン苦

モーニング

今日も携帯からなので、「グラビアノリスケ」は次回に繰り下げまして、先日避暑地の犬OKテラスにて、「モーニングプレートガン見の苦行」を強いられ、

ノ)くれるよね?パン、くれるって、とーちゃん信じていいよね?

と可愛いバージョンのノリを演じているノリスケの図を。
こういう可愛い表情をすることはめったにございませんのよ、この方。
ニックネーム ワハ母 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンハン★ノリスケ★スー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする