2007年07月31日

静かな日々。。そしてネタなし

うちにはこの春から中学生になった娘がいる。

1号.jpg


その娘が幼稚園年長の時にうちにきたのがしおん爺。
2号.jpg



最初のころ、娘はしおんにやきもちを焼いていた。
色々我慢しなくちゃいけないことができたからね。
兄弟がいればそんなのは当たり前のことなのだろうけど、
一人っ子の娘にとって、しおんは親の愛情をめぐってのライバルだったんだろう、と思う。


幼稚園の送り迎えは、できる限りしおんを連れて行った。
かわいくて大きなしおんはすぐに幼稚園の人気者。
幼児の、あの超音波みたいな声もしおんは嫌がらなかったなぁ。
娘のやきもちは、結局2週間で終わりを告げた。

50円引き.jpg

小学校も、朝一緒に登校し、下校時間になると途中まで迎えに行った。
低学年のころは、学校の横の坂からしおんと一緒に娘の教室を眺めていた。
その場所に来ると、しおんはいまだに校舎を見つめている。

交通安全の当番ってあるでしょ。通学路の信号に黄色い旗を持ち、更にはたすきまでかけるの。
私はたすきかけるの恥ずかしかったから、しおんにつけさせた。
そうしたら、近所のおばちゃんが写真に撮ってて、それは今でも校長室に飾られている。




そうやって一緒に大きくなってきた娘としおん。
今は電車通学なので、校門まで送っていくことはできない。
そのかわりなのかどうなのか、しおんは日中娘の部屋でごろごろしていることがある。
階下にはとうちゃんかあちゃんがいるにも拘らず、にだ。


cool board.jpg


しおんにとって娘は守るべき存在なのだね。
その調子でよろしく頼むよ。

ニックネーム しおのすけ at 19:42| Comment(7) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

永遠のライバル…?

宮本武蔵と佐々木小次郎?
はたまた矢吹丈と力石徹?

0730_3.jpg

おっさんの永遠のライバルといえば
ルーク嬢(♀)
7才の黄ラブのお嬢さんです

0730_4.jpg
ルークっていってもスカイウォーカーじゃないわよ

同じ年のルーク嬢とお知り合いになったのは
おっさんが結構なおっさんになって
初見のワンコウェルカム〜黒ハート
ではなくなった頃

向うから凄い勢いで
わふわふとやってくる黄ラブに
おっさんと私が固まって
戦闘体制に入ったときでした

お互いに一目ぼれ?というか
気に入ったようで
最初からよく遊ぶ2頭でした
ただし
遊びといっても
そ〜んな可愛らしいモノではなく
まさにプロレス
というかどつき合い?

あまりの激しさに
公園を巡回していた警備員さんたちが
何事かと飛んできたほど
凄まじいガウガウ遊びです

ルーク嬢は
おっさんよりちょっとだけ体高も体長も大きくて
でも首周りとかは同じで
並んで散歩してるとよく
「親子?兄弟?」とか言われます
いえいえ、縁もユカリもございません

コンビ名をつけたいくらいなのですが
二人がガウガウしているのを見ていると
思い出すのは

「北斗晶と佐々木健介」

ま、あんなカンジですわ

ルーク嬢は年に2回くらい我が家にお泊りしてくれて
我が家もそのときは擬似多頭飼いを楽しみます
この夏もお泊りしてくれるので
私達は今からワクワク
0730_2.jpg
去年のお泊りは東京大停電の日でした^^;

0730_1.jpg
どんな時でも二人はライバルるんるん

ニックネーム あやにょ at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

シャンプーした

1ヶ月ぶりにハルさんのシャンプーをした
ああ、疲れた。
無駄に毛深いから乾かすのほんと疲れる。
犬用ドライヤーの「warm」で、スリッカーブラシかけながら、『いいこだねえ』とほめそやしつつ・・・何分かかったんだろ?

忘れもしない我が家で初めてのシャンプーしたときはチョー、チョー大変だった。確か生後70日くらいだったと思うが、風呂場の中では逃げよう逃げようとがんばるし、出てくれば部屋中走り回るし、もうヘトヘト。なんであんなにハイテンションになるんでしょ?
でも、かわいかったなあ(親ばか)

   『お風呂はキライなの』
          お風呂

プロに頼みたいが財布と相談すると「自宅でお風呂」の結論がでる。
そんな我が家でも一度だけプロにお願いしたことがある。
3月だったか、長男が彼女を連れてくるってんで見栄を張った(笑)
ハルさんほんとに毛深いらしく『お時間かかるかもしれません』とあらかじめ言われたが、通常2時間のところ、なんと4時間かかった。がく〜(落胆した顔)

でも、きれい

記念に足の写真撮った。だって、まあるくきれいにカットしてあって感動しちゃったもんね
           足

いやあ、さすがプロClap
年に1回くらいはお願いしたいものぴかぴか(新しい)

さて本日のシャンプーの仕上げは、『尻毛カット
ポケットプロトリマーという小さなバリカンでお尻周りのふさふさ長毛を削ぐようにカット。これをしとかないと『運』フンやら『P』あせあせ(飛び散る汗)やら付いてくるのさぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

      そして、お疲れ休み
           寝る

かあちゃんも寝るとすっかHello     
       
ニックネーム みっちゃん at 22:50| Comment(12) | TrackBack(0) | ハル▲CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

暑いっす!

晴れいやあ、梅雨明けはまだかあ、なんて言ってたらすんごい暑さ。
さっきサッカー部活から帰った中三♂は食欲が落ちるくらい(?)疲れたそうです。でも食べてる(笑)

犬(笑)わんこの散歩も早朝か夜でなきゃ無理ですなあ。
特にうちのハル嬢(そろそろ‘嬢’というのもおこがましいが)みたいにお散歩命ではないワンコの飼い主は出かける前に演技力を求められる
『ああっ!メルちゃんが公園に行ったみたい』
『あっ、あれはエースかなっ?』

などと、ハルを行く気にさせるために、そう!“女優”にならなくてはならないのである。

まったく関係ない話ですが、女の俳優は女優、男の俳優は“俳優”と普通呼びますよね?“男優”というと特殊な作品に出演する方々と思われる・・・ってお気づきでした?

でもって、失敗すると

060614_ストライキ.jpg

こうなる顔(汗)


いったん歩き出せば『母ちゃんを散歩させるのがあたしの役目よ』とばかりに行くのだが…


るんるんなんでだろう、なんでだろうるんるん


さて公園に着いたら、頭の中は野球ボールだけえ〜
ちょっとでも広いところに出ようものなら、

『かあちゃん、ここでボール投げしないなんてありえな〜い!』

と立ち止まり、、、動かない。

動かないあせあせ(飛び散る汗)


しかあしっ、そんなハルにこのところ異変が・・・

「死ぬまで続けるんじゃなかろうか?」ってくらいの集中力と「何がそんなに面白いんだか?」のしつこさでボール投げを繰り返していたハルなのに、、、、

4,5回走ると、寄り道して「にほひかぎかぎ」やら「シィシィ」やら、やる気のない態度を見せるようになった。

母ちゃんとしては チョと楽!に思うのと、チョと心配!な気持ちが混ぜこぜぇ・・・
ま、そろそろオバサン道に足を踏み入れたのと、この暑さのせいでゲンナリしているということなのでしょうかね。

元気いっぱい  キャーッチ! を見て暑さを吹き飛ばしてくだされ
キャッチ

ボールでラン

吹き飛ばないか・・・

ニックネーム みっちゃん at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ハル▲CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

夏の炉辺焼き

昨日は暑い中、草むしりに精を出した。
ちょっとさぼったらこんなになっちゃったexclamation
20070725a1.JPG
草ぼうぼうだと蚊が増えて外にいるサクラがかわいそう。

20070725b1.JPG

がんばってね黒ハート
クールボードで涼むサクラ

防虫対策は電気コードを伸ばして「アースノーマット」とか
「どこでもベープ」とか
色々試してみたけれど蚊取り線香が一番という結論になった。
犬用蚊取り線香なら十数時間もつので
サクラが外にいる時間、しっかりガードしてくれる。

蚊取り線香はこんな風に炉辺焼き方式ビールでデッキの下へ押し込む
20070623a1.JPG

ただしこの方式には弱点がひとつ

かつてサクラが来るまではデッキもハナの縄張りだった。

Hana 8-7-00-02b.jpg

デッキ最高るんるん
デッキでくつろぐ数年前のハナ

サクラにデッキを取られたことが今でも気に入らないハナ。
たまにデッキに出ると嫌がらせにマーキングする。
それも大抵はど真ん中。
狙ったように蚊取り線香の真上だったりする。

やめてくれ〜顔(泣)
シッコで濡れた蚊取り線香ケース、なかなか乾かないんだからぁ・・・








ニックネーム はなさく at 11:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ハナ☆サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

『ワンスケ大脱走』

ダウン2.JPG


今週からはいよいよ、ワンスケのトモダチの登場です。
トップバッターは誰かな?


第4回 〜猫から逃げて〜

 ベルは、ワンスケよりも少し足が長いビーグルです。おかあさんの
加賀ちゃんは、

加)ビーグル界のキムタクって呼んで!

 と言っています。もっとも誰もそんなふうに呼んではくれないので
すが・・・。
 それはともかく、とても気立てのいいベルは、散歩のときに加賀ちゃ
んを追い越したり遅れたりしないよう、速さを合わせて歩きます。一
生懸命気をつけながら歩くので、右の前足と後足、左の前足と後足が
一緒に出てしまい、「キムタク」どころか「欽ちゃん」みたいなひょ
うきんな歩き方になります。見ている人はつい笑ってしまうのですが、
ベルはしごく真面目な顔をして歩くのです。

ベ)帰りは自転車のカゴに乗せてもらえるかなぁ?

 そんな考え事をしていたとき、変な声が聞こえてきました。

ワ)こわい、こわい、こわいよ!
 
幼馴染のワンスケが、泣きそうな顔をして走って来るではないです
か。

加)ワンスケじゃない、どうしたの?

 加賀ちゃんが呼び止める声に振り向きもせず、ワンスケは駆け抜け
て行きました。

加)首輪もしてないし、様子が変ね。ワンスケ、待って!

ベ)ワオッワォッワォッ!

 加賀ちゃんとベルはあわててワンスケを追いかけました。でも加賀
ちゃんはあんまり速く走れません。そしてベルはそんな加賀ちゃんを
追い越したり遅れたりしないよう、速さを合わせて走るので、やっぱ
りあんまり速く走れません。
ワンスケはみるみる小さくなっていきました。

    犬(足)    犬(足)    犬(足)
 
 ユウ君は、ワンスケやベルよりひと回り体の大きなビーグルです。
今日は犬の学校に行く日なので、朝の散歩も早めにきりあげて家に帰
る途中ですが、竹子ママとお米屋さんのおばちゃんの立ち話が終わら
ないのでやきもきしています。

ユ)竹子ママったら、早くしないと遅刻だぞ

 するとそこへ、息せき切ったワンスケが通りかかりました。

ユ)おい、ワンスケ、どうした?

 呼び止められて、ワンスケは立ち止まりました。ユウ君はワンスケ
より年上で貫禄があるので、ワンスケは小さい頃から頭が上がらない
のです。

ワ)なんでもないよ

 まさか、猫が怖くて逃げてきたとは言えません。

ユ)あれ、ひとりで勝手に歩いてるんだな?

 ユウ君に見咎められて、ワンスケはドキッとしました。でも素知ら
ぬ顔でこう答えたのです。

ワ)うん、ひとりで自由に歩いてるんだ

 そのとき、竹子ママがワンスケに気が付きました。

竹)あら、ミミちゃんおはよう

 どうやらお米屋さんのお隣の、ビーグルの女の子と間違えているよ
うです。まさかこんなところにワンスケがいるとは思わなかったので
しょう。

ワ)じゃあ、ユウ君またね

 ワンスケは竹子ママに気付かれないうちにさっさと逃げ出しました。
 そうです、いまやワンスケはひとりで自由に歩いているのです。

ワ)なんだか楽しいや! どこに行こうかな〜

 自転車から逃げ出したことや、三毛猫かあさんが怖かったことは忘
れてしまったようです。ひとりで歩く街は、いつもと違って見えます。

ワ)うきうきしてきたぞ

 ワンスケはしっぽを振り振り歩き出しました。

(続く)


ワンスケ、家に帰らなくていいの?
きっと今頃みんな心配しているよ!

ニックネーム ワハ母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンスケ★ハンナ★ノリスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなことありませんか?

家から持ってきたお弁当を食べようとフタを開けたら、
ごはんの上に三色(根元が白、真ん中が茶色、先っぽが黒)の毛が乗っていた



犯犬はキミね。

20040416_1704_0000はてな.jpg


ニックネーム ワハ母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンスケ★ハンナ★ノリスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

続・年金問題  だんなちゃん、社会保険事務所で大暴れ?の巻

夏が始まる前、あれだけ今年は猛暑になるでしょう、とか煽っておいて、
今頃「もしかして冷夏かも?」とか言っている予報士さんたち、たまには
すいません、って謝ってみたらいかがでしょう?
はずれて当然、みたいな顔しないでほしいわ。


はじめっから怒っているしおのすけです。皆さん、お元気?

さてさて、先週の続きね。
しおのすけの年金が宙に浮いてる状態疑惑がもちあがった、その続きです。

社会保険事務所を訪れたのはこの方坂.jpg

あ、もちろんしおんはお留守番よぉ。
そうです、強面だんなちゃんが私の委任状を持って行ってまいりました。


でね、担当の「えぇぇ、ご本人じゃないんだぁ」の一言に切れましたよ。
今まさに事情を説明している時の発言だったらしい。
「おまえなぁ、一体誰のせいで貴重な時間つぶしてここまで来てるとおもってんだよ。
それに年上にむかってその口のきき方は何様だぁ?」
から始まって色々説教してきたらしい。怖いですねぇ。。
担当さん、ご愁傷様
あせあせ(飛び散る汗)

そりゃもう超特急で調べたらしいですよ、担当さん。
そしたらねぇ、もう社会保険事務所バカ丸出しって言うか
開いた口が塞がらないっていうか。。。

結婚して名前が変わったとき、ちゃんと手続きされてなかったんだって。
でも年金手帳にはちゃぁんと書いてあるし、手続きした社会保険事務所の判子も押してある。
もしかして手帳を直しただけ?
肝心の台帳みたいのは直さなかったの?って突っ込んだら
担当さん「。。。。さて、どうでしょう?」

ほんと、こんなもんです。


結局律儀なしおのすけは、漏れもなく払い続けていたことが判明。
まぁ、えらい。

でもね、ほんと、皆さん確認したほうがいいですよ。
普通じゃ考えられないような仕事っぷりです。
1回しか結婚してない私でさえこの始末ですから、結婚離婚・転職を繰り返している人、要注意です。


お口直しにかわいいしおん君table.jpg




ニックネーム しおのすけ at 06:45| Comment(4) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

やっぱり水が好き

むし暑い日が続きますね…
おっさんと体感温度が似た私はもうバテバテ。
この時期の散歩が一番嫌いかもです。

そんなおっさんですが
「ラブ」らしく水が大好き

若いときは「水」と名のつくものは
飛び込まずにはいられないらしく
旅行中に高速のSAにあるドッグランのプールに
飛び込んだのは3月も終わりの雪が降る日。
周りの飼い主さんの失笑を背に
飛び込んだまま戻ってこないおっさんを
呼び戻しましたっけ…

我が家では暑くなると
散歩から戻ってきてプールに入れます
入れますというか自分から入るんですが

おっさんと過ごす最初の夏
某ドッグランに置いてあったプール?らしきもの
0723_2.jpg

入ったまま出てきてくれませんでした
ひとりじめ

これに似たものを探すも
見つかりません

とりあえず家にあった
私たちが産湯を使ったであろう
金ダライ
ますこれ
0723_1.jpg


悪くはなかったのですが
おっさんが水をかき出す時の音がうるさくて
却下

次は衣装ケース
深さもまあまあだったのですが
0723_3.jpg

おっさんピチピチなので次

で、いろいろとネットで検索してみると
「トロ箱」なるものを発見したのです
正式名称はわからんですが
つまりセメント等をこねる緑の箱です
これ↓
0723_5.jpg

この「おっさんプール」いいですよ〜
ハァハァ言っていても
おっさんプールにつかるだけであら不思議!
5分も浸かっていたらハァハァも止まります
難点は
2日目のプールは水が汚いとかいって
絶対入ってくれないことかな
なんでわかるんだ、おっさん!


おまけ

おっさんの誕生日(一応9月1日にした)に
あるドッグランに行ったのはいいが
暑かったので
手洗い場にむりくそ入って
出てこなくなってしまったおっさん
0723_4.jpg


そこはプールじゃありません!

ニックネーム あやにょ at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

散歩って

ちっ(怒った顔)夫と心がつうじなくても

顔(泣)子どもに馬鹿にされても

紅葉更年期でも


ワンズ犬(笑)と公園を散歩して、

フン拾って、

仲間とギャハハわーい(嬉しい顔)と笑って、

初めて会ったワンコさんに挨拶して、

ハルに野球投げてやって、

みんなでチョビットおやつ食べっこして、

それでもって、またギャハハと笑えば

ぴかぴか(新しい)それだけでまた一日暮らしていける晴れ


みんなサンキュキスマーク

おっさん
おっさん

エースエース

ルークルーク

よく出会う柴のハンサムボーイポン太君ポン太くん

13才のGR、バディ君バディ

そして今朝拾ったボールと寝んねのハルボール


まだまだいるよ、素敵なワンコさん
来週また紹介しますね。

さっき、書きかけの記事を夫に消されてしもうて、これ以上書く元気が出ない…
ので、もう寝まする。明日は6時出。起きれるのか…

ニックネーム みっちゃん at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ハル▲CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

のっぺらぼう怖い!

雨ばかりは困るけど
涼しいので犬も人間もホッ〜と一息。

ふと思い出してパックを試してみることにした。
「ドモホルンリンクル」のスターターキットに入っていたやつ。
暑い日は汗ダラダラでパックなんて無理だもんね。

(ちなみにドモホルンリンクルは肌年齢的には魅力なんだけどちょっとお高いので諦めた)


真っ白になった顔!
これをワンコたちに見せたらさぞかし驚くだろうねぇ、イヒヒ顔(イヒヒ)

20070709b1.JPG

クンクン。
鼻を近づけて匂いを確認。

犬(怒)何だかわかんないけど危険は無さそう。
母ちゃんのやることにゃ、いちいち驚かないわよ。
何しろ8年の付き合いだからね (ハナ)


何だつまらない。
じゃ、サクラはどうかな?
外にいるサクラにカーテンをそっと開けて白い顔を見せてやる。

20070709e1.JPG

目をまん丸に見開いて固まっちゃった!
そしてすごく怖そうに頭と尻尾を下げて後ずさった。

ギャハハハ!!!

期待通りの反応だわ、何てかわいい奴じゃ。

四葉 四葉 四葉

10分後、綺麗にパックを洗い流して見せると
ハナは相変わらず落ち着いた様子で「それでよし」とでも言いたげ。

サクラも安心させてやろうともう一度顔を見せた。
すると・・・

まるでさっきのリプレイのように目を丸くして後ずさる。

どうして!?

母ちゃんの顔ちゃんと元に戻ったよ。
肌なんかむしろ綺麗になったでしょ?

四葉 四葉 四葉

むやみにワンコで遊んではいけません。
そのうち嫌われてしまいます。


わかっちゃいるけどやめられない。



ニックネーム はなさく at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ハナ☆サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

『ワンスケ大脱走』

自転車に轢かれそうになり、胴輪が脱げてしまったワンスケは、
一目散に我が家へ走った!はずが・・・。

第3回 〜猫から逃げて〜

 岩淵町の路地に住んでいる三毛猫かあさんは、ラーメン屋さんのごみ
箱から焼き豚のかけらを見つけ出して、子猫たちに持って行こうとして
いました。そのとき、路地の向こうから犬の声が聞こえてきました。

ワ)こわい、こわい、こわいよ!

三)おや、あれはいつもここを通るチビ犬だわ

 三毛猫かあさんは、高い塀にヒョイと飛び乗りました。あんなチビ犬
怖くはないけれど、いつも付けているヒモもないし、一緒に歩いている
かーちゃんもいないので、用心するにこしたことはないと判断したので
す。
 猛スピードで走ってきたワンスケは、ラーメン屋さんの手前で鼻をひ
くつかせました。ビーグルは嗅覚の非常に優れた犬種なのです。

ワ)あれ? おいしそうな匂いだぞ!

 ごみ箱の前で急ブレーキをかけるように止まってみると、そこには三
毛猫かあさんが置き去りにした焼き豚のかけらがありました。

ワ)こりゃぁごちそうだ! モグモグムシャムシャ・・・

 ワンスケはいただきますも言わないで、焼き豚を食べてしまいました。

ワ)あぁおいしかった。もっとないかな? フンフンフン

 鼻を地面にくっつけるようにしてごみ箱の周りをあさっていると、頭
の上から怖い声が聞こえてきました。

三)よくも、あたしのごちそうを横取りしたわね、フーッ!

 三毛猫かあさんが目をつりあげ、毛を逆立てて、いまにもワンスケに
飛びかかろうとしています。

ワ)うっわぁ!

 ワンスケはびっくりして、また走り出しました。

ワ)こわい、こわい、こわいよ!

 でもなんだか、家とは違う方角に走っているようです。

(続く)


こらこらワンスケ?どっちに向かって走っているんだ!
続きはまた来週!
顔(チラッ)え?また短いって?まぁまぁ犬(笑)

ニックネーム ワハ母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンスケ★ハンナ★ノリスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなことありませんか?

冷蔵庫から野菜を取り出す。

またぐ。

鍋に水をはり、コンロにかける。

またぐ。

野菜の皮をむき、鍋に入れる。

またぐ。

冷蔵庫から調味料を取り出す。

耳を踏む。

母)あ、ごめん!

謝る。

母)って、頼むからよそで寝て!

足元.JPG
ニックネーム ワハ母 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンスケ★ハンナ★ノリスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ぎりぎりセーフ! で、年金問題

今日は月曜日と勝手に思い込んでいました。。。
「犬まみれな日々」のあやにょさんの記事をみてビックリがく〜(落胆した顔)
今日、火曜日じゃん。私の担当日じゃん。。。
連休だったから曜日感覚ズレまくり。。。
余裕をもってのUPだったはずが、あぁ。。。
かたつむり.jpgノンビリ行こうよ

そうだね、焦ったっていい事ないよね。

閑話休題。
皆様、年金は大丈夫ですか?
私は仕事を2,3回替えているし名前も変わっているので、ちょっと心配だったの。
ネットから照会もできるって言うんでだんなちゃんと私の分を登録して照会したんだが、だんなちゃんの分はちゃんと払われています、って通知が来た。それも大分たってから。この段階でネットの利便性全くナシ。 
同日に登録した私の分はなぜか来ない。ちょっと不安。。。
数日後「登録番号がおとりできません」って封書で連絡が来た。
理由もまったく理解できない日本語で書いてある。
もしかして、これって5000万件分の1?

どらみ.jpgそりゃ、てーへんだ。

しおのすけの大事な大事な年金の行方はいかに?
知りたい?
知りたいでしょ?
知りたいって言って


      
来週に続く。。。。

ニックネーム しおのすけ at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

似てるでしょ

今日は月曜日だったの、すっかり忘れてました。(汗)
台風&地震お見舞い申し上げます。
我が家はおかげさまでなんともなかったのですが
みなさまのお宅は大丈夫でしたか?
台風の被害といえば、散歩不足でブ〜たれ気味の
おっさんでしょうか?

0715_1.jpg
は〜ツマラン

さて、先日ハナサクさんの日に
植木鉢を噛み込むサクラちゃんの写真がありましたが
クリソツなおっさんの写真を紹介いたしましょう。

これです↓
0715_2.jpg


庭の汚さは気になさらないように



決してサクラちゃんとおっさんは
血の繋がりがあるはずもなく
(もしかしたら…ある?)
それでも
なにゆえにこんな似た構図の画が撮れるのかといえば?
ただ単にラブラドールってこんな犬ってことでしょう。

子ども達のフラフープのなれの果て
0715_3.jpg
すっごい嬉しそう

0715_4.jpg
もう使えなくなりました

おっさんは私が欲しいなぁと思って飼いましたので
我が家にやってきたときに
家族から猛反対が…ってことはありませんが
来た時点ですでに20キロを超え
真っ黒でハイパーなワンコでしたから
子ども達&ダンナからは
「なんで『こんなの』にしたの〜」という声はありました

失礼な!

とはいえ
あっという間にみんなおっさんのトリコになり
一番あっさりしていたダンナですら
「居ないとさびしい」とか言うようになりました。
昔はすごい綺麗好きで神経質だったのに
夜ご飯がお鍋だった日、
スープをすくうお玉におっさんのヨ〜ダ様がたれ
それを洗いもせず「そのまま」のお玉ですくって
自分のご飯を食べていたという
私には到底出来ないワザも見せるまでに至りました。

ダンナ、極端すぎ

ニックネーム あやにょ at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | おっさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

裏コマザワンヌ

うちのパソコン、只今修理中につき、携帯からの投稿です(出来るのか、ワタシ)

いやあ、パソコンがないと何かテモチブサタといいますか、つまらないっす。依存症ですな、もはや。


さて、先日お気に入りのブログ(里親募集わんこ)を訪ねたときのこと。
コメントを書き込もうと思いましてね、先に書き込まれたコメントを何気無く読んでおりました。と、そこにワタシのお散歩フィールドの名前が…&、テレビ番組で有名になった『コマザワンヌ』についてのチョト批判めいた一言が…

う〜ん、テレビはコワイよなあ。

ところで、コマザワンヌには三つ条件があって

1、純潔?じゃなかった純血種を飼っている。

2、公園近辺に住んでる

3、ブランド品を身につけている

だそうで〜す(笑)

ま、そんな感じの方々をお見掛けしなくもないのですがね。
大方はごく普通の犬飼い(笑)
あは、ユニクロブランドを身に付けたワタシらは『裏コマザワンヌ』?

それと、里親になられた方々にもよく出会うんですよ。
来週はそんな裏コマザワンヌ事情というか、家族をゲットした幸せワンコさんの紹介を含めハルのお散歩話をお届けしたいと思います。
ではまた、ハルより愛を込めて

ニックネーム みっちゃん at 08:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ハル▲CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

おっさん2号ですか?

どこかで見たような写真・・・・もしかしておっさん?


20070709f2.jpg

いえいえ。これはうちのサクラです。
ラブって、みんなこんなですか?

20070709g2.jpg

サクラがこれをやるのは注目して欲しい時。

犬(笑)ほれ、こーんないたずらしちゃったよ!
おっかけなくていいのぉ〜


今日は庭仕事中にサクラを出してみた。
ひとりで良い子に遊んでたので
「よしよし、仕事の邪魔にもならないし、またお供させてやるかわーい(嬉しい顔)
・・・と思った矢先の出来事だった。

サクラは何とな〜く、そばにいるってことができない。
遊ぶなら遊ぶ、寝るなら寝る!
犬(怒)遊んでくれないならハウスって言ってよ
寝るならやっぱ自分のお部屋が落ち着くしぃ


それに引きかえハナはそばにいても邪魔にならない。

20061122a2.jpg

但し、いつでもどこでも居心地の良い寝床を作ってあげること。
地面になんて決して寝そべらないから。

それにしても・・・
いたずらしている犬を前にして、叱るより先に

「ネタをありがとう揺れるハート

とばかりに撮影カメラを優先させてしまった。
ブログを始めるとみぃ〜んなこうなるのね顔(笑)


ニックネーム はなさく at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ハナ☆サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

こんなことありませんか?

運転席と助手席の間、サイドブレーキのあたりにある
ドリンクホルダーによく冷えたペットボトルが置いて
あって、いざ飲もうと持ち上げたらボトルの底に白い
毛の輪っかができていました。外側なんだから飲むの
に支障はないんだけど・・・ちょっとねぇ?

日光ヤ中ハン2.JPG

おもにアナタの毛ね、ハンナさん。

いや、大脱走だけじゃコメントのしようがないかなと思って・・・顔(チラッ)

ニックネーム ワハ母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンスケ★ハンナ★ノリスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やぁやぁ!

土手へ.JPG
水曜日担当・ワハ母でございます。
先週はあまりの短さにブーイングの嵐を呼んだ
『ワンスケ大脱走』。
今週こそは脱走なのかっ?
それは読んでのお楽しみ。
はじまりはじまり〜。



第2回 〜パニック〜


 そのころワンスケは、とーちゃんにグイグイ引っ張られて荒川土手に向
かって歩いていました。
ワ)いつもはおいらがかーちゃんを引っ張って歩くのに、どうも調子
が出ないなぁ・・・

 おしっこだって急いでしないと、片足を上げているうちに引っ張られて、
ケンケン歩きになってしまいます。
 とーちゃんとワンスケが岩淵橋にさしかかると、向こうからアイヌ犬の
ハッピーちゃんがやってきました。ハッピーちゃんとワンスケは、橋の真
ん中で飛び跳ねるようにして、挨拶をしました。
ハ)おはよう、ワンスケ君!
ワ)おはよう、ハッピーちゃん!

 するとそのとき、猛スピードの自転車が土手のほうからやってきました。
乗っている男の人は、サングラスをかけ、ヘッドフォンをして、わき目も
振らずにとーちゃんとワンスケの間を走り抜けようとしています。その日
ワンスケは、胴輪に「フレキシブルリード」を付けて来ていました。これ
は、六メートルほどの長さのリードがスルスルと自在に伸びる仕組みにな
っていて、ワンスケもとーちゃんも自由がきくので、愛用しているのです。
ただ、そのリードのひもが黒くて細いため、目につきにくいという難点が
あり、いま向かってくる男の人も、ワンスケととーちゃんの間に伸びてい
るこのリードが目に入っていないに違いありません。
と)危ない!
とーちゃんが叫びましたが、もう間に合いません。
「ガッチャーン!」
 ワンスケのリードに引っかかった自転車はバランスを失い、橋の欄干に
ぶつかってひっくり返りました。
ワ)キャイン!キャイン!キャイン!
 倒れた自転車につぶされそうになったワンスケは、いままでとーちゃん
が聞いたことのないような悲鳴をあげて、そこから逃げようともがきまし
た。
グイッグイッグイッ
 とーちゃんが持っているリードの握り手に、ものすごい力が伝わってき
ます。
と)あっ!
 次の瞬間、着けていた胴輪が脱げて、ワンスケは自分の家めがけて一目
散に走り出したのです。
と)ワンスケッ!
 また、とーちゃんが叫びました。
ワ)キャイン!キャイン!キャイン!
 ワンスケは何が何だかわからなくなっていました。とにかくここから逃
げようと、それだけを考えて走り出したのです。
ワ)こわい、こわい、こわいよ!

(続く)



さぁたいへん、ワンスケは無事に家まで帰れるのでしょうか?
来週もお見逃しなく犬(笑)Hello
ニックネーム ワハ母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンスケ★ハンナ★ノリスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

お出かけ

トシをとるにつれ、行動範囲がどんどん狭くなる傾向にあるしおのすけ。
だんなちゃんはいまだ行動的だが、いかんせん計画性がない。
15分で準備するのは誰だとおもってるんじゃい? パンチ
でもって、帰ってから片付けるのは誰じゃ? え?  ゼーゼー

でもたまには付き合ってあげないと家庭不和にもなるっていうもんで、
行ってきましたよ、川遊び。
いつもは多摩川あたりでお茶を濁しているんですが、
今回は高速乗って、山道うねうね走って、しおんはゲボして。。。
Dad&Sion.jpg


行ったら行ったで楽しい。
爺もそれなりに楽しいらしい。すぐ疲れちゃうけどね。

kawa asobi.jpg
とーちゃん、楽しいねぇ。


帰ってきたら、爺コンビはすぐさま爆睡。
さびしく夕食でも作るとするかね。。。
もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム しおのすけ at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | しおん♪リリー♪えびす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする